写真・動画投稿SNS

Instagramは写真や動画を簡単に加工して投稿できる人気のSNSですが、hint!読者の方でも利用されている方は多いのではないかと思います。

「友達との共有用」「練習した写真をアップする用」などでアカウントを分けて使用する人もいらっしゃるかと思いますが、Instagramアプリはログアウトしない限りアカウントの切り替えはできないのが現状です。

しかし、なんとどうやらアカウント切り替えができる人もいるという情報が入りましたので、今回はご紹介したいと思います。

プロフィール画面を開く

アカウント切り替えができるかもしれないとのことで、早速確認してみたいと思います。

人型マークのプロフィール画面を開き、歯車マークの「オプション」ボタンをタッチします。

一番下までスクロールする

一番下までスクロールし、「検索履歴を削除」と「ログアウト」の間を確認します。

アカウント切り替えが可能になっている人は2つの間に見慣れないボタンがあるとのこと。

僕のアカウントはまだ対応していませんでした…。

海外では既に切り替え可能な人も

海外ユーザーでは、先述の2つの項目の間に「Add Account」というボタンが追加され、アカウントを切り替えることもできたとする事例が報じられています。

ソースはコチラ

しかし、これまでにInstagramからのアカウント切り替え対応の公式発表はなく、前アップデートでもそのような説明はないため、一部のユーザーに少しずつ機能を公開し、テスト段階にある可能性が考えられます。

ご覧になった方はぜひご自身のInstagramをチェックしてみてください!

Instagramのダウンロードはコチラ

写真・動画投稿SNSのInstagram。簡単な操作で写真に様々な加工を施してシェアすることができます。

アプリ名 : Instagram
価格   : 無料
カテゴリ : 写真/ビデオ

appst

◆イメージ

情報提供元:hint
記事名:「【Instagram】アプリ内アカウント切り替えが可能?