
現状、Huluのプレーヤーは必要最低限のものは備えており、通常利用では大きな不満はないでしょう。ただ使い込んでいくと、かゆいところに手が届かない…となるかもしれません。Chromeブラウザの拡張機能で、プレーヤーを自分好みにカスタムしましょう。Huluの使い勝手がアップするChromeの拡張機能を紹介します。
定番ブラウザ拡張機能はHuluにも対応
Chromeウェブストアでは、Hulu用のまざまな拡張機能が配布されています。中には海外版のみに対応するものもありますが(PiP系など)、明度や再生速度の変更、オリジナル字幕の表示が可能なものは使えました。
「Hulu 同時字幕で英語学習」は、日常で使われている英語のフレーズを、目と耳で確認できる拡張機能。英語セリフの一覧をサイドに表示したり、セリフをクリックすれば辞書が立ち上がる機能もあります。生きたスラングもマスター可能です。
「Video Image Control」は暗い画面を明るくできる拡張機能。ミニウインドウ内、「contrast(コントラスト)」のバーを左右に動かしたところ、雰囲気重視の映画のダークな場面も明るくできました。
Huluのブラウザ拡張機能で予告カット
定番の拡張機能「Video Speed Controll」はHuluにも対応。0.1倍ずつ再生速度をコントロールできるので、作品によって不自然にならないスピードに調整しましょう。
「Hulu Ad Skipper」は、エピソードの間で発生する予告編などの広告をカットする拡張機能。アドブロック系の拡張機能を入れれば、丸ごとカットしてくれます。
「Hide Mouse for Hulu」はマウスカーソルを隠せる拡張機能。プレーヤー上に差し掛かると見えなくなりますが、見た目が消えるだけでクリック類は有効です。
Huluは6人まで家族でアカウンを共有可能です。「incognito Watcher for Hulu」を使えば、視聴履歴を残さずに見られるので、もしもに備えておきましょう。
【関連リンク】
テレビの裏ワザ満載「カラバコ」を知っている?
Fire TV StickでISO再生など機能を強制的に拡張する方法
Android TV BOXがおすすめ…その表と裏の顔とは?
ニコニコ動画をアカウント登録なしで見る方法
KODIをAmazon Fire TVにインストールする方法
情報提供元:ラジオライフ
記事名:「Huluのブラウザ拡張機能で使い勝手をアップする」