ダイソー洗車グッズは、ガラスやホイールなどの頑固な汚れ落としにも対応しています。例えば、水垢汚れが付着した窓ガラスにはガラスクリーナー、黄ばんでしまったヘッドライトにはヘッドライトクリーナーなど、それぞれの用途に特化した洗車グッズがダイソーにはラインアップされています。

ダイソーのガラスクリーナーで洗浄

ダイソー洗車グッズで、窓ガラスの洗浄に使用するは「ガラスクリーナー」と「水切りワイパー」です。価格はいずれも110円です。ガラスクリーナーを2~3回スプレー後に乾いた布で拭き取ります。

ホイールの洗浄は「先端90度ホイールブラシ」を使用。先端が直角に曲げてあり、どんな形状のホイールにも対応するブラシ。価格は110円です。ややサイズが小さく力が入れにくいのは改善の余地ありです。

「タイヤワックス」の主成分は、エチレングリコールなどの保湿剤や保存剤。タイヤにスプレーするだけで、自然な輝きとなり効果も数日間ありました。グリルなどのシリコン部分にも使えます。価格は110円です。

ダイソーヘッドライトクリーナー220円

「ヘッドライトクリーナー」は220円商品。研磨用の不織布&スポンジ、そして研磨剤のセットです。付属のクロスにコンパウンドを取り、ヘッドライト表面の劣化した層を除去していきます。

不織布&スポンジで全体的に薄く磨いていくと、黄ばんだヘッドライトが驚くほどピカピカになりました。仕上げにコート剤を吹いておきましょう。

ヘッドライトクリーナー施工直後は思っていた以上にキレイになりますが、別途、コート剤などを塗るなどして、再劣化しないようにする作業も必須です。

【関連リンク】
高速料金が割引になる年会費無料のサービスとは
プリウス隠しコマンドのサービスモードで設定変更
登録しておけば最大50%オフになるETC割引は?
タイヤ製造年月日を側面の数字から判別する方法
トヨタ純正ナビの隠しコマンドで出る裏設定とは

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「ダイソーのヘッドライトクリーナーで黄ばみ一掃