関東の格安スーパーには、全国的にも知られる「オーケー」を筆頭に“日本初のディスカウントストア”を自負する「ロヂャース」や、肉が安くて弁当がデカい「ロピア」、アルコールの販売に力を入れる「Big-A」、新鮮野菜が100円で手に入る「アタック」などのお店が目白押し。しかし、全国には魅力的な格安スーパーがまだあります。
格安スーパーで大容量の芋煮セット
「サトー商会」は宮城県を中心に東北に20店舗を展開。大容量の芋煮セットやパン種も手に入ります。やや業務スーパー寄りの格安スーパーといえるでしょう。
「ecoeat」は大阪府を中心に東京から沖縄まで18店舗を展開する格安スーパー。消費期限間際の商品を仕入れ、食品ロス削減のために安価で販売しています。
「スーパー玉出」は大阪府を中心に関西に38店舗を展開する格安スーパー。総菜や弁当が100~200円で購入可能。半額シールも惜しみなく貼られています。
格安スーパーにコンビニ型店舗も登場
格安スーパー「ラ・ムー」は岡山県を中心に中部~九州エリアに123店舗を展開しています。100円以下の総菜・弁当が名物。24時間営業店舗が多いのも特徴です。
「サンディ」は大阪府を中心に関西・関東に205店舗を展開する格安スーパー。段ボールのまま商品を陳列、セルフ会計の導入でコストカットを図っています。
「トライアル」は福岡県を中心に全国274店舗を展開する格安スーパー。居抜き物件に出店し、土地・建物代を抑制。コンビニ型の店舗も登場しています。
【関連リンク】
チョコボール銀と金のエンゼルの当たり確率と見分け方
セブンイレブン700円くじ引き景品の抽選確率を上げる方法
NHKのBSメッセージ消去で地上契約のみがバレることない裏ワザ
チョコボールおもちゃの缶詰の当たりの見分け方
青春18切符の裏ワザとそれより安いJRのお得な切符
情報提供元:ラジオライフ
記事名:「知られざるローカルで展開する格安スーパー列伝」