ブラックリストとは、長期延滞や未返済などの過去があることでクレジットカードが新規発行できない人のリスト。そんな人でもクレジットカードを持つ方法があります。審査なしで使えるプリペイドカード「Vプリカ」ならクレジットカードと同じように決済可能。さらに、Vプリカには半永久的にタダ見できる使い方もあるのです。

Vプリカの使い方は事前にチャージ

インターネットで買い物をしたりオンラインゲームの支払いをする際、クレジットカードは今や必須です。しかし、さまざまな事情でクレジットカードが持てない場合もあるでしょう。

そこで重宝するのが「Vプリカ」。ライフカードが発行しているネット専用のプリペイド式クレジットカードです。あらかじめ決められた金額のカードを購入することで、その金額分だけショッピングで利用できます。

Vプリカのカード作成時には審査なし。本人確認も必要ありません。匿名で利用できるので、カード情報を漏らしたくない海外通販でも安心して使えます。

Vプリカの使い方とは事前にチャージして使う、QRコード決済や交通系ICカードに近いサービスといえるでしょう。Vプリカの使い方の特徴は、購入した残高分をVISAカードのクレジット決済に利用する点にあります。

Vプリカの使い方を悪用してタダ見

つまり、VISAカードに対応したオンラインサイトであれば、Vプリカのカード番号などを入力することで、クレジットカードと同じような使い方ができるというわけ(一部非対応店舗あり)。Vプリカには、前払い以上に無駄遣いしないカードという使い道があるのです。

海外通販サイトや海外有料サイトなどで、メインとして使っているクレジットカード番号を入力するのは不安なもの。そんな怪しい海外通販にも重宝するサービスでしょう。

さらにこのVプリカは再発行、つまりクレジットカードの番号がワンクリックで変更できます。動画配信サービスによっては名義が変更されていなくても、違うクレジットカードと認識されれば何度でも無料視聴が登録可能なケースがあります。このようにVプリカの使い方を悪用して、半永久的にタダ見をする人もいるようです。

【関連リンク】
JCBの「ブラックカード」を最速で入手する方法
「ゴールドカード」年会費の元を確実に取る方法
「au PAYゴールドカード」年会費の元を取る方法
公共料金の支払いで得するクレジットカードは?
VISAカードで出てくる「VJAグループ」って何?

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「審査なしでクレカが持てるVプリカ怪しい使い方