「ETCマイレージサービス」はETCカードでの通行料金の支払額に応じてポイントが付き、ポイントは還元額に交換のうえで通行料金の支払いに利用できるサービスです。そして、いまNEXCO3社が販売するETC周遊割引について、販売価格の15%のETCマイレージサービスのポイントを追加付与するキャンペーンが実施中です。

ETC周遊割引はマイレージで10%還元

NEXCO東日本が販売しているETC周遊割引「ドラ割」は、エリア内の高速道路が定額で乗り放題になる周遊プランで、通常時に比べて平均3割ほど安く利用できます。NEXCO中日本は「速旅」、NEXCO西日本は「ドライブパス」という商品名です。

例えばドラ割の「東北観光フリーパス」は、首都圏発着の東北6県周遊プランが普通車なら3日間で16,000円。モデルプランなら高速料金が30%オフになる計算です。

ETCマイレージサービスは、ETCカードでの通行料金に応じて10円につき1ポイントが付与されます。ETC周遊割引の販売価格でもポイントが付与される仕組み。10%ポイント還元される計算です。

ETC周遊割引が合計で25%も還元される

そして2022年11月から、このETCマイレージサービスのポイントを平日限定で15%上乗せするキャンペーンを実施中。すなわち、通常付与と合わせて合計25%ものポイントがもらえるのです。

先ほどのドラ割の東北観光フリーパスで、首都圏発着の東北6県周遊プラン16,000円を普通車で平日利用した場合、通常付与分の10%とキャンペーン分の15%を合わせた4,000ポイントがもらえるということです。

ちなみに、ETCマイレージサービスの還元ポイントは、NEXCO3社は1000P=500円、3000P=2500円、5000P=5000円とまとめて交換した方がお得な仕組み。出かけるときは、目的地のエリアのETC周遊割引がないか確認しておきましょう。

【関連リンク】
高速料金が割引になる年会費無料のサービスとは
プリウス隠しコマンドのサービスモードで設定変更
登録しておけば最大50%オフになるETC割引は?
タイヤ製造年月日を側面の数字から判別する方法
トヨタ純正ナビの隠しコマンドで出る裏設定とは

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「ETC周遊割引でマイレージポイントアップ実施中