無印良品の商品が買えるコンビニといえばファミリーマートでしたが、2019年に売上不振などを理由に約40年来のタッグを解消。その後、一部店舗で実験販売などを経て、2022年5月からローソンでの正式販売が始まりました。食品からスキンケアアイテムまで約200アイテムを扱い、基本的に全国のローソンで買えます。

ローソンで買える無印良品は食品中心

文房具や生活雑貨が中心だったファミマ時代と異なり、現在のローソンではレトルトカレーやスナック菓子といった食品が棚の半分以上を占めているのが特徴です。

ぜひ試してほしいのは、無印良品の実店舗でも大人気のカレーやバウムクーヘンになります。食べたことがないならマスト。クオリティの高さに驚くことでしょう。

フード類以外では、「足なり直角靴下」が機能性バツグンなのに390円とお買い得。コンビニで買える商品ながら、即一軍入りできるポテンシャルを持っています。

ローソンで買える無印良品に防臭効果

ローソンで買える無印良品「不揃いバナナバウム」の価格は180円。バウムクーヘンを縦型に割った形状なので、仕事中でも片手でもぐもぐイケる仕様です。20種類以上ある味の中で、バナナ味は売れ筋No.1です。

ローソンで買える無印良品「素材を生かしたカレー バターチキン」の価格は390円。辛さレベルは2で、ほんのり後味に残る程度です。辛いカレーが苦手な人でも大丈夫でしょう。

ローソンで買える無印良品「足なり直角 ビジネス靴下(25~27㎝/27~29㎝)」の価格は390円。つま先とリブの部分が直角になっている男性用の靴下です。フィット感はバッチリで、防臭効果もあります。

【関連リンク】
アロンアルファのコンビニ購入はセブンの使い切り瞬間接着剤
コンビニコーヒーは温度キープに優れるセブンイレブン
借用書をセブンイレブンなどでコンビニ印刷するやり方
コンビニのチキンをお肉の割合で選ぶならセブン
コンビニおにぎりは具材ごとおすすめ店舗が違う

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「ファミマ時代と異なるローソンで買える無印良品