動画配信サービスで直近1年のシェア上昇率1位は「U-NEXT」。動画配信サービス国内市場シェアでも「Netflix」に続いて第2位となっています。月額料金は2189円とやや高めですが、圧倒的な作品数を誇り、けっしてコスパが悪いわけではありません。しかも、毎月1200円相当のポイントがもらえるなど、さまざまな魅力が詰まっています。

U-NEXTのポイントで有料チャンネル

U-NEXTは毎月のポイントも魅力。有料契約すると毎月1日に1,200円相当の独自ポイントがもらえます。このポイントは、1P=1円としてU-NEXT内で利用できるものです。

このポイントは動画のレンタルや「NHKまるごと見放題パック」(月額990円)といった有料チャンネルの料金にも充当可能。U-NEXTと提携している映画館のチケットをポイントで購入できます。

U-NEXTは動画だけでなく、雑誌やマンガ、書籍の読み放題サービスがあるのも魅力。とくに雑誌は190誌以上と豊富で、週刊誌やモノ系雑誌などをラインアップしています。

U-NEXTの余ったポイントで電子書籍

電子書籍はU-NEXTのアプリ内で読めます。別途アプリは不要で、PCならブラウザ上で閲覧することも可能です。ポイントを使って電子書籍を購入することも可能で、余ったポイントの使い道としても人気です。

まるで各個人がサービスを契約しているように利用できるのがU-NEXTの魅力。有料作品の購入やポイント利用の可否は、アカウントごとに設定できます。

子どもが勝手に有料作品を購入するのも未然に防げる仕様です。なお、ファミリーアカウントの対象は、同居の親族と規約で定められています。別居の兄弟や友人との共有はNGです。(文/中谷仁)

【関連リンク】
テレビの裏ワザ満載「カラバコ」を知っている?
モザイク破壊動画の仕組みとは?無料で安全なAVサイトは?
Fire TV StickでISO再生など機能を強制的に拡張する方法
Android TV BOXがおすすめ…その表と裏の顔とは?
Netflix(ネトフリ)でR18指定の18禁作品を探せる隠しコード

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「U-NEXTは動画のほかにも雑誌や書籍が読み放題