「Hulu」の料金プランは月額1026円の1つのみで、2012年の月額980円からほぼ変わらないのは好感が持てるところ。2014年に日テレとタッグを組んだことで、日テレ系ドラマを軸に、スピンオフなども見られるのは、他の動画配信サービスにはない大きなアドバンテージです。そんなHuluをちょっと便利に楽しむテクニックを紹介します。

Huluの拡張機能で10倍速まで選べる

機能充実のHuluのプレーヤーですが、拡張機能で
便利さをチョイ足しすることも可能です。標準プレーヤーの再生速度は1.75倍が最速なので、これで十分な気がします。

しかし、拡張機能の「Hulu Speeder」を用いると再生速度が10倍速まで選べるようになるのです。字幕付きの海外ドラマなら2倍速もありかもしれません。

また「Hulu 同時字幕で英語学習」は、プレーヤー上に、日本語と英語の字幕を並列表示してくれる拡張機能。W字幕で同時に目に入ると、流し見でもなんとなく覚えやすいような気になります。

Huluのオリジナルストーリーを用意

Huluでは日テレ系ドラマを配信しているだけではなく、補足するようなHuluオリジナルエピソードを用意している場合もあります。内容もプロローグから後日談まで、作品によってさまざまです。

実際、オリジナルストーリーがあるドラマを数えてみると86作品にも上っていました。これらは正規エピソードの下段に「Huluオリジナルストーリー」などで並んでいます。

2019年の『同期のサクラ』では、Huluオリジナルストーリー「リクエストのミタ」として、各話の補完エピソードや最終回の補足など4話分が用意されていました。もう一度見返したくなる仕掛けです。(文/中谷仁)

【関連リンク】
テレビの裏ワザ満載「カラバコ」を知っている?
モザイク破壊動画の仕組みとは?無料で安全なAVサイトは?
Fire TV StickでISO再生など機能を強制的に拡張する方法
Android TV BOXがおすすめ…その表と裏の顔とは?
Netflix(ネトフリ)でR18指定の18禁作品を探せる隠しコード

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「Huluに拡張機能で便利さをチョイ足しする裏ワザ