探偵による浮気調査の現場は、暗闇との戦いに勝てるかどうかが非常に重要です。それによって報告書の証拠能力が大きく変わるからです。車内や愛人宅、ラブホテルなど、密会現場は暗い場所が大多数。そんな探偵の証拠撮りで大活躍しているのが「5Kナイトビジョンカメラ」なのでした。詳しく見ていきましょう。
暗視カメラが証拠撮りの現場で大活躍
総合探偵社スプラッシュ代表・今野裕幸氏は調査業に精通し、調査の提案から示談のアドバイスまで幅広く対応。オンラインの遠隔監視システムなど、最新のデジタル機器を活用した調査も得意とします。
そんな今野氏が最近、入手したのがクラウドファンディングサイトで見つけた暗視カメラ「5Kナイトビジョンカメラ」です。メーカーはSKTとなります。
クラファン発の暗視カメラをこれまで数台実戦投入してきた中で、本機の性能は随一。現在は“一軍選手”として証拠撮りの現場で大活躍しています。
暗視カメラの動画は驚異の5K解像度
この暗視カメラの動画は驚異の5K解像度をサポートし、さらにデジタルズーム50倍という超望遠撮影に対応。最大11時間の連続使用も可能で、長期戦になりがちな調査現場でも頼りになります。
背面には4インチのIPS液晶を搭載。タッチ操作は非対応ですが、大きな画面で画角のチェックが可能です。スマホアプリから画角や撮影した動画のチェックが可能。露出調整など各種設定もアプリ上から行えます。
カメラはF0.8、5200万画素で、解像度は5K(動画)、ズームはデジタル50倍です。ディスプレイは4インチIPS型、記録メディアはmicroSDカード(512GB)となります。バッテリーは4,800mhAで、稼働時間は最大11時間。実勢価格は46,800円です。
【関連リンク】
赤外線カメラの透過写真で服が透ける?簡単な作り方とは?
赤外線カメラ改造のやり方と透視撮影した結果
赤外線カメラで透ける衣服を透過できる原理や仕組みを解説
赤外線ライトでバレることなく暗視撮影できる原理
コンクリートマイクはバレる心配がない隣人の声を聞く方法
情報提供元:ラジオライフ
記事名:「浮気調査の現場で大活躍している暗視カメラとは」