高速道路を走るクルマであれば「ETC」はいまや必須といえるでしょう。ETCを使うためには、ETCカードのほかにETC車載器のセットアップが必要で、トータルで2万円近くかかります。しかし、10月末までの期間限定で最大1万円を助成するキャンペーンを実施中。これからETCを導入しようとしている人は見逃せません。
ETC助成金キャンペーンは10月末まで
NEXCO東日本は現在、ETC車載器を新規購入・セットアップ・取り付けを行った人に最大1万円を助成する「NEXCO東日本管内車載器購入助成キャンペーン2024」を実施中です。キャンペーン期間は2024年10月31日までとなっており、間もなく終了することになります。
キャンペーン対象となる自動車は、車種にかかわらずETC車載器が取り付け可能なモデルで、四輪車だけでなく二輪車も対象です。ただし、ETC車載器をキャンペーン取り扱い店舗で新規に購入し、セットアップを同時に行った場合のみが助成対象となります。
四輪車の新車は助成対象となりません。キャンペーン申込時に車検証の初度登録年月から4か月以上経過している車両が助成対象となります。ただし、二輪車の新車は助成対象です。
ETC助成金は車載器本体だけではない
また、以前のキャンペーンでは助成がETC車載器の本体価格に限られていたこともありますが、今回は車載器本体・セットアップ・取り付け費用を助成します。
キャンペーンの応募方法は、キャンペーン取扱店舗に備え付けの「NEXCO東日本管内車載器購入助成キャンペーン2024」の申込書に必要事項を記入のうえ、車載器を新規に購入・セットアップ・取り付けを行います。
今回のETC助成金キャンペーンの対象地域は北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、新潟県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県。キャンペーン取扱店舗は、キャンペーン特設WEBサイトに掲載されています。
【関連リンク】
高速料金が割引になる年会費無料のサービスとは
プリウス隠しコマンドのサービスモードで設定変更
登録しておけば最大50%オフになるETC割引は?
トヨタ純正ナビの隠しコマンドで出る裏設定とは
タイヤ製造年月日を側面の数字から判別する方法
情報提供元:ラジオライフ
記事名:「ETC購入1万円助成金キャンペーンが10月末で終了」