
YouTubeなどの世界共通のサービスは、国によってプランや価格が異なります。しかし、アカウントは万国共通です。つまり、最安国を調べてVPNでその国のサービスに接続して契約。そこで作ったアカウントを使い回す…という荒ワザも理論上可能です。じつはYouTubeの場合、メンバーシップも安くなるのでした。
YouTubeにメンバーシップの有料会員
Netflixなど世界共通のサービスなどで、VPNを使って物価の安い国経由でサブスク登録をすると、月額利用料を安く契約できる場合があるのはよく知られた話です。
そして、YouTubeのサブスク「YouTube Premium」の場合、じつはPremium契約分だけではなく、YouTube上の有料コンテンツもすべて現地価格になるのです。
YouTubeには配信者が任意で設定する、「メンバーシップ」と呼ばれる有料会員制度が存在。あるチャンネルでは月1,400円支払うと、限定の動画や生配信が見られるようになるそうです。
YouTubeのメンバーシップが現地価格
同じページを、180アルゼンチンペソ(約28円)で契約したPremiumアカウントでのぞいてみると…。メンバーシップの月額設定も、アルゼンチン基準になっていました。
月額は300アルゼンチンペソなので約45円と、もう誤差みたいな料金になっています。まあ、配信者の懐に入る収入も減ると思われるので“推し”には日本料金を支払ってあげましょう。
このVPNを使ってサブスクなどを安く契約する手法がいつまで通用するか分かりませんが、話のネタにもなるので覚えておきたいネット知識といえるでしょう。
【関連リンク】
モザイク破壊動画の仕組みとは?無料で安全なAVサイトは?
テレビの裏ワザ満載「カラバコ」を知っている?
Fire TV StickでISO再生など機能を強制的に拡張する方法
Android TV BOXがおすすめ…その表と裏の顔とは?
Netflix(ネトフリ)でR18指定の18禁作品を探せる隠しコード
情報提供元:ラジオライフ
記事名:「YouTubeのメンバーシップを安く契約する裏ワザ」