新しく生まれ変わった「巣鴨大鳥神社商店街」の魅力と、新たなコンセプト「子育ての街」を楽しく体験できる「メタバース門前町」が誕生し、巣鴨の魅力を体験できるイベントが3月に開催されます。

イベント参加者には嬉しい特典も用意されています。

【PR】

巣鴨大鳥神社商店街「メタバース門前町」

「巣鴨大鳥神社商店街」は2023年4月に巣ー商店会と大烏商店会が合併して新しく生まれ変わった商店街で、そのシンボルには長年大鳥商店会で愛され、大切にされてきた 「巣鴨大鳥神社」と「子育て稲荷」が据えられています。

「巣鴨大鳥神社商店街」では「子育ての街」というコンセプトを新たに掲げ、巣鴨の新しい魅力を創り出す構想に取り組んでおり、商店街をPRすることが来訪客や移住の増加につながり、購買が増えることで店舗のサービスや利便性が向上するという『循環の創出』を目指しています。

今回、

・地域の歴史や人々のつながり

・住みやすさから成る商店街としての魅力

・商店街が目指す「子育ての街」としての未来像

を「メタバース空間」で表現した“メタバース門前町”でイベントを開催することで、商店街の未来を映し出したいとしています。

コンテンツ内容

バーチャル店舗コーナー

本コーナーには「巣鴨大鳥神社商店街」に実在する有志商店や事業者がバーチャル空間に創り出されており、リアルでも来店したくなるような”店舗の魅力”を伝えています。

バーチャル盆踊り広場/縁日コーナー

会場中心の広場では「巣鴨花咲音頭」がBGMとして流されており、一際目立つ大きなモニターには『当商店街の紹介動画』と、毎年リアルイベントとして開催される伝統の「巣鴨盆踊り」の様子が映し出されます。

盆踊り広場の周りでは、巣鴨大鳥神社商店でお馴染みのキャラクターがモチーフとなっている「縁日コーナー」があり、楽しいミニゲームで遊ぶことができます。

バーチャルお参り体験

会場内に隠された”とある仕掛け”をクリアすることで、巣鴨大鳥神社商店街イチオシのパワースポットへ繋がる道が開けます。

「メタバース門前町」にはとても縁起の良いノベルティがもらえる「引換券」が隠されていますので、メタバース上を探してみてください。

見つけた「引換券」をリアルの巣鴨大鳥神社商店街に設置される「ノベルティ引換所」で見せるとノベルティがもらえる仕組みとなっています。

ノベルティの配布時間は11:00~17:00となっており、無くなり次第終了するとのことです。

【PR】

メタバース門前町へのアクセス

「メタバース門前町」へは「巣鴨大鳥神社商店」内の店舗にある案内か上記のQRコードよりアクセス可能です。

イベントは3/1 AM10:00より開始され、ノベルティの配布時間、配布場所の詳細についてもサイト内にて案内されるとのことです。

まとめ

新しく生まれ変わった「巣鴨大鳥神社商店街」の魅力を発信・体験できる「メタバース門前町」が誕生し、3月にイベントが開催されます。

「巣鴨大鳥神社商店街」に実在する店舗の魅力や商店街が目指す「子育ての街」の未来像が体験できるイベントとなっています。

イベントには嬉しい特典やミニゲームがあったりと、子供も楽しめる内容となっていますので、家族で楽しんでみてはいかがでしょうか。

ソース:プレリリース[PR TIMES]




【PR】



【PR】

The post 「巣鴨大鳥神社商店街 メタバース門前町」イベントを3月に開催! first appeared on VR Inside.

Copyright © 2024 VR Inside All Rights Reserved.

情報提供元:VR Inside
記事名:「「巣鴨大鳥神社商店街 メタバース門前町」イベントを3月に開催!