ミッケル化学株式会社の「再生油を使用したTCエコハンドウォッシュ」が、株式会社東急コミュニティーが管理する一部の物件で導入されることが決定した。
ミッケル化学は、世界の人々のより安全な、より快適な、より豊かな暮らしを実現するために化学の力で世の中に貢献することを謳っている企業で、洗剤・洗浄剤などで知られている。
同社の再生油を使用したTCエコハンドウォッシュは、原料としてリサイクル食用油を使用。廃棄物を削減するだけでなく、熱帯雨林減少の大きな要因とされているパーム油の使用量を削減することも狙っている。
東急コミュニティーは今まで以上に環境に配慮するため、ビル運営管理で日常的に使用している水石鹸に着目。ミッケル化学の再生油を使用したTCエコハンドウォッシュを、管理する一部の物件で導入することを決定した。まずは渋谷区と港区の物件で使用を開始し、順次拡大していくという。
ミッケル化学では再生油を使用したTCエコハンドウォッシュだけでなく、持続可能なパーム油生産のために必要な法的、経済的、環境・社会的要件を取りまとめた認証基準RSPOを支援している「薬用水石鹸ライム」の提供も行なっており、今後も持続可能な社会の実現のため製品開発を進めていくとしている。
情報提供元:NEWS VISION
記事名:「ミッケル化学が開発した、再生油が原料のハンドウォッシュを東急コミュニティーが管理物件で導入」