現在は活動休止中のAAAの元メンバーSKY-HI×Nissyが2日放送の日本テレビ系音楽の祭典ベストアーティスト2023に出演。タイトルは歌唱後に発表された。

 Nissyが出演後、自身のInstagramを更新。この日、Nissyは「京セラドームより初歌唱、初解禁しましたよ!」と書き出し、「タイトル『SUPER IDOL』ソロでそれぞれが10年迎えて、ここまでこれたから書き合えた歌詞で作れたメロディ&トラックなのかなと。この場を借りて改めて、SKY-HI、日高社長、ステージでパフォーマンスされたオールキャスト、LIVE運営の皆様、舞台スタッフの皆様、テレビ関係の皆様、そして、観てくださった皆さん!ありがとうございます!SUPER IDOLです!12/4から配信です!Don't miss it!!!」とつづり、SKY-HI、パフォーマー、との集合写真とともに投稿。

 この投稿にフォロワーからは、「アーティストなのにアイドル扱いされていたことに若い頃不満を持っていたお二人が、「SUPER IDOL」と言うタイトルの曲を歌うのは、なんというかとても感慨深かったですし、10年という重みを感じました」「やっぱあんたらかっけぇよ」「最高でした!!!」など、反響を呼びファンからの様々な思いがコメントされていた。

 

情報提供元:Daily News Online
記事名:「SKY-HI×Nissy『SUPER IDOL』初披露に「とても感慨深かった」「やっぱあんたらかっけぇよ」