『暴食のベルセルク~俺だけレベルという概要を突発する~』のTVアニメが2023年に放送されることが決定! メインキャストとティザーPVが解禁となりました!

本作は、主人公のフェイトが自らの能力に翻弄されながらも、次々と強敵を倒し成長していく、スキル強奪系ダークファンタジーの傑作。小説投稿サイト「小説家になろう」で連載をスタートし、シリーズ累計140万部を突破。その部数を飛躍的に伸ばし続けている大人気作品が待望のアニメ化となります。

昨年10月、GCノベルズ、GCN文庫にて小説が発売中、WEBコミック誌「コミックライド」にてコミカライズが連載中の「暴食のベルセルク~俺だけレベルという概要を突発する~」のアニメ化が発表されると、SNSでは「暴食のベルセルク、ついにアニメ化!!」「原作が好きで読んでいたので、アニメ化は本当に嬉しい」など、祝福の声で溢れました。

今回解禁となったTVアニメ「暴食のベルセルク」のティザービジュアルは、煙に巻かれた主人公のフェイトが黒剣グリードを構える姿が迫力満点に描かれています。顔につけた仮面の下で、怪しく光る瞳が宿したフェイトの強い意思を感じさせるデザインとなっています。

アニメーション映像としては初解禁となるティザーPVでは、意思を持つ黒剣のグリードの「俺様を買え、暴食」のセリフを合図に、機械音のような声で「暴食スキルが発動します」という言葉が繰り返されます。その声に重なるように、ゴブリンを薙ぎ倒していきながら、「もっと、もっとだ!」と叫ぶ主人公フェイト。

強さを渇望する叫び声と、これまでに流れた血を予期させるような真っ赤な背景が、これから始まるダークファンタジーの禍々しさを掻き立てます。

また、本作の主人公・フェイト役には逢坂良太さん、フェイトの相棒・黒剣グリードは関智一さんが演じることが決定しました!

主人公のフェイトは、殺した相手からスキル、ステータスを奪い取る《暴食》の大罪スキルを持つ少年。フェイトの相棒のグリードは、意志を持ち、読心スキルを通じてフェイトと会話することができる黒剣の”大罪武器”。実力派声優の二人が、どのようにフェイトとグリードに魂を吹き込むのか乞うご期待ください!


・『暴食のベルセルク』ティザーPV
https://youtu.be/IxIxGQ7tJ_

キャラクター情報&キャストコメント 今一番“暴食したいもの”は?

◆フェイト
殺した相手からスキル、ステータスを奪い取る《暴食》の大罪スキルを持つ少年。
無能と蔑まれ、最底辺の生活を強いられていたが、自分を救ってくれたロキシーを策謀から守るため、《暴食》スキルで相手の能力を貪り(むさぼり)食らい成長していく。

◆逢坂良太コメント
・ご自身が演じるキャラクター
自分のスキルのせいでずっと虐げられてきたのですが、心は汚れず生きてきました。グリードという剣と出会うことによって今までとは全く違う人生を歩むことになるキャラクターです。

・ファンの方へ一言
仲間を持たずにほぼ一人で戦い続けるフェイトの生きる道をぜひ見届けていただければ嬉しいです。

・今一番“暴食したいもの”? 逢坂良太さんが選んだのは“綿菓子”!
頭にパッと浮かんだのもありますが、昔腹いっぱい食べたことがなかったなあと思い、綿菓子にしました。

◆グリード
フェイトが武器屋で手に入れた黒剣の”大罪武器”。
意志を持ち、読心スキルを通じてフェイトと会話することができる。
口は悪いが、頼れる相棒。

◆関智一コメント
・ご自身が演じるキャラクター
まず最初に自由に演じて下さいとの言葉を頂いたので、フェイトと呼吸の合ったやり取りに集中して、楽しんで演じています。提案も積極的に採用してもらえてるので、やり甲斐を感じております!

・ファンの方へ一言
キャスト一同楽しい雰囲気で収録が進んでおりますので、オンエアを楽しみにお待ち下さいね!

・今一番“暴食したいもの”? 関智一さんが選んだのは“穂先メンマ&白いご飯”!
コレがあれば何倍でも御飯が進みます。そのまま食べても良し、料理に使っても良し。お気に入りは、1瓶丸々使った炊き込みご飯です!
是非試してみてね!!

あらすじ

スキルの優劣が絶対の世界で、無能と蔑まれる少年――フェイトは最底辺の生活を強いられていた。
フェイトの持つスキル《暴食》が、腹が減るだけで全く役に立たない能力だったからだ。
この世界で最上位に位置する聖騎士の一族、ブレリック家に目を付けられ、何かと暴力を受け、雑用を押しつけられる毎日。
唯一の救いは、同じ聖騎士にもかかわらずフェイトを見下さずに接してくれる存在、ロキシー・ハートだけであった。
しかし彼女と共に、城に進入した賊を偶然にも仕留めたことで世界は一変する。
敵の命を奪った瞬間、暴食スキルが発動し、相手の力が自身に流れ込んできたのだ。
そう、フェイトの持つスキル《暴食》は、殺した相手から、スキル・能力を奪い取るという、とんでもない代物であった。
戦う力を得たフェイトは、同じく大罪の名を冠するスキルを持った意思のある剣、《強欲》のグリードと出会い、さらに闘争の世界に足を踏み入れていく。
大切な人を守るため、理不尽な世の中に抗うため、立ちはだかる敵を喰らい尽くすフェイト。
こうして地べたを這いつくばるだけだった少年の運命は、急速に動き始めるのだった――。

◆作品タイトル『暴食のベルセルク』
(C)一色一凛/マイクロマガジン社/暴食のベルセルク製作委員会
◆公式サイト:bousyoku-anime.com
◆公式 Twitter:@bousyoku_anim

原作情報

■原作発行部数/シリーズ累計 140 万部 ※23 年 3 月時点 (電子書籍含む)

★GC ノベルズ『暴食のベルセルク〜俺だけレベルという概念を突破する〜』
GCノベルズ『暴食のベルセルク〜俺だけレベルという概念を突破する〜』
1巻~8巻発売中!
小説:一色一凛/イラスト:fame
https://gcnovels.jp/gluttony/

★GCN 文庫『暴食のベルセルク〜俺だけレベルという概念を突破して最強〜』
GCN 文庫『暴食のベルセルク〜俺だけレベルという概念を突破して最強〜』
1 巻~5 巻 発売中!(6 巻 23 年 4 月 20 日発売)
小説:一色一凛/イラスト:fame
https://gcnovels.jp/book/b1243.html

★ライドコミックス『暴食のベルセルク〜俺だけレベルという概念を突破する〜』
ライドコミックス『暴食のベルセルク〜俺だけレベルという概念を突破する〜』
1 巻~9 巻 発売中!(10 巻 23 年 4 月 27 日発売)
漫画:滝乃大祐/原作:一色一凛/キャラクター原案:fame
https://micromagazine.co.jp/book/?book_no=1418

★SMARTOON(R)版『暴食のベルセルク〜俺だけレベルという概念を突破して最強〜』
SMARTOON(R)版『暴食のベルセルク〜俺だけレベルという概念を突破して最強〜』
原作:一色一凛/キャラクター原案:fame・滝乃大祐/作画:ゆきや・斉藤いくみ
https://piccoma.com/web/product/125898
※「SMARTOON」は、株式会社カカオピッコマの登録商標です。

関連記事:
最弱で最強【ドロップスキル・オールS】『レベル1だけどユニークスキルで最強です』TVアニメ7月放送!石川界人・久住琳ボイス入りPV公開
https://otajo.jp/112710

超女尊男卑な乙女ゲー世界に転生したド外道主人公による下剋上ファンタジー『モブせか』TVアニメ第2期決定!
https://otajo.jp/112226[リンク]

話題作『異修羅』TVアニメ化決定!ソウジロウ役:梶裕貴・ユノ役:上田麗奈ボイス入りPV解禁「残酷なほど美しくゾクゾクが止まりませんでした」
https://otajo.jp/112941[リンク]

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「スキル強奪系ダークファンタジーの傑作『暴食のベルセルク』逢坂良太&関智一でTVアニメ化!ティザーPV解禁