俳優の賀来賢人さんが、味の素冷凍食品「白チャーハン」の新CM「減塩がぐーっと!篇」に出演。町中華の新人店員を演じた撮影の様子や、自身が新人の頃の失敗談などを明かしています。

町中華の大将……かと思いきや!?

「白チャーハン」 減塩がぐーっと!篇(YouTube)
https://youtu.be/K7YzqhmMTWE

昔ながらの町中華屋を舞台にした同CMでは、減塩だからこそうま味が引き立つという「白チャーハン」の特徴を、賀来賢人さん演じる店員が力説。

賀来さんが「チャーハンってのはね、塩が少ない方がぐーっとうま味が引き立つんだ!」「別に健康のためじゃねぇ、減塩がぐーってわけよ」と、まるで店の大将かのように熱っぽく語りかけるものの、厨房から「手動かせ、新入り!」という怒鳴り声が。

予想外の展開と、態度が豹変する賀来さんの演技にクスッと笑える内容となっています。

新人の頃の失敗とは

町中華の新人店員を演じるにあたり、「単純に最初は店長らしく振舞っておいて、実は新人だったというギャップのところを面白く出せたらいいね、というのが監督の演出だったので、そこだけ気をつけて、あとは自由にやらせていただきました」と撮影の様子を明かした賀来さん。

店主に怒られるシーンにかけて、自身が新人の頃の失敗談を聞かれると、「デビューの時、本当に何もわからず、ただの高校生として初現場に行って、そこで照明部さんが光を測る光量機という機械があるんですけど、最初それを僕の顔の近くに出された時、何か試されているのかなと。これはもうかましてやるしかないと思って、その光量機に向かってずっと『あ、あー』って喋っていたら、すごく変な目で見られました。でも、わからないじゃないですか、デビューしたての頃って。そういう失敗談があります」と意外なエピソードを披露。

「僕だけ、そういうちょっと狂気じみたことをやっていたので、これは違うなと。人ってやっぱり、失敗で学びますよね」と、失敗に気付いた瞬間とあわせて告白しました。

「白チャーハン」 減塩がぐーっと!篇 メイキング映像(YouTube)
https://youtu.be/QSPjlOSLaz4

白い豪華景品当たるチャンス

新CMの公開を記念して、味の素冷凍食品の公式X(旧Twitter)では「白い豪華景品当たるキャンペーン!」を開催中。

https://twitter.com/ff_ajinomoto/status/1707560832308019605

味の素冷凍食品の公式Xアカウント(@ff_ajinomoto)をフォローし、キャンペーン対象投稿をリポストした人の中から、抽選で計160名に白冷凍庫&白マグネットなど白い豪華景品が当たります。応募期間は10月8日(日)23時59分まで。

白い豪華景品当たるキャンペーン!:
https://www.ffa.ajinomoto.com/campaign/campaign_362shirocha[リンク]

新CM「減塩がぐーっと!篇」は、10月5日(木)より全国で順次放送を開始します。

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「賀来賢人がデビュー当時の失敗談を語る「ちょっと狂気じみたことを」 / 味の素「白チャーハン」新CMに出演