梅雨から夏にかけてのヘアケアって難しいですよね。湿気でうねる、でもエアコンでパサつく、地肌のべたつきやにおいも気になるし…。常にヘアケア探しの旅に出ている筆者。実際に試したお気に入りアイテムをご紹介させていただきます。

【関連記事】ヘアケアにも“導入液”を取り入れよう! 香りがたまらないYOLUの夏限定「ナイトチュベローズシリーズ」
https://getnews.jp/archives/3537411 [リンク]

『Sorule(ソルレ)』は、地肌と髪の状態に合わせてカスタマイズできるヘアケアライン。

公式サイト(https://sorule.com/analysis/)でいくつかの質問に答えると、自分の地肌と髪の状態に合ったアイテムが分かります。

私にピッタリのアイテムは「モイストソフナー 02オイリースカルプ」と「ソフニングコンディショナー 02ミディアムダメージ」の組み合わせとのこと! ベタつきやにおいが気になる頭皮向けのオイルコントロールタイプシャンプーと、トリートメントはパサつきや広がりが気になる髪のためのとろみ保湿ケアコンディショナーを使ってみます。

やわらかなフィグと紅茶に濃厚なサンダルウッドが調和したウッディフルーティの香りが最高に癒されるこのアイテム。筆者の個人的な感想としては紅茶感を強く感じたので、紅茶の香り大好きな方にオススメ。甘すぎないのと、パッケージデザインがシンプルなのでジェンダーレスで使用出来ることも嬉しいですね。

洗いあがりはしっとりやわらか。今からの季節、髪が広がりやすい筆者にもピッタリでした。シャンコンの後にはヘアオイル、ヘアジャムなどでトータルのヘアケアが出来るので香りがぶつからないことも嬉しいです。プレゼントにもオシャレなので、ぜひチェックしてみて。

https://sorule.com

※こちらの商品は株式会社Rainmakers様よりご提供いただいています。

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「紅茶の香りに癒される…! 頭皮と髪の状態に合わせてカスタマイズ出来る『Sorule(ソルレ)』使ってみた