韓国の5人組ガールズグループ「NewJeans」が、13日より全国放映がスタートするロッテ「ZERO」ブランドの新CMに出演します。オンエアに先駆け、CMの撮影レポートやメンバーたちのコメントが到着しました。

[https://youtu.be/gBGvf4hM5fQ]

新CMは、メンバーたちがたくさんのお菓子を前に嬉しそうにしている「This is おいしいZERO チョコ篇」と、ダンスレッスンのスタジオを舞台にした「This is おいしいZERO アイス篇」の2バージョンとなっています。

撮影では、メンバー全員そろって「ZERO」のお菓子を嬉しそうに眺めるシーンで、5人はスタッフの前に一列に並んで「こんにちはNewJeansです。よろしくお願いいたします!」と笑顔で挨拶。スタジオからは拍手が起き、和やかな雰囲気の中で撮影がスタートしました。

カメラに向かって表情や商品の持ち方を確認し、より良いCMにするために余念がなかったメンバーたちの目にふと飛び込んできたのは、ダンスレッスンのスタジオ風の撮影セット。「This is おいしいZERO アイス篇」の撮影セットは、より自然体な演技をしてもらえるよう、NewJeansが日頃から練習しているレッスンスタジオを忠実に再現したのです。その再現度の高さに、メンバーたちは驚きながらも嬉しそうな表情を浮かべていました。

撮影にカットがかかるとメンバーにすぐ話しかけていたDANIELLEは、HANNIの緊張をほぐしてあげる場面もあり、撮影現場の盛り上げ役でした。商品の実食シーンで少し照れ笑いを浮かべていたHAERINは、撮影を終えると、スタンバイしていたHANNIをハイタッチで鼓舞していました。

MINJIは寒がるHAERINをハグして温めてあげるというメンバー想いの一面を見せ、商品を持ち上げる際に手が震えないように工夫していたHYEINはスタッフからOKサインが出るとホッとした顔に。表情豊かに撮影をこなしていたHANNIは、他のメンバーに見つめられるシーンで照れ笑いが隠せなくなっていました。

さらに、メンバーたちのコメントが到着しています。

[https://youtu.be/piUr-uwyFH4]

「こんにちは、NewJeansです! 」と全員であいさつし、メンバーたちが「今回、私たちNewJeansがロッテ『ZERO』の新広告モデルを務めることになりました!」(HAERIN)、「『ZERO』はチョコやアイス、たくさんの種類があって撮影のときもとってもわくわくしました!」(HANNI)、「どの商品も砂糖ゼロ・糖類ゼロ※なのに満足できるおいしさでびっくりしました!」(MINJI)、「いろんなおいしいお菓子をみんなと食べることができて、本当に楽しい撮影でしたね!」(HYEIN)、「CMを見て、『ZERO』とNewJeansをもっと好きになってもらえると嬉しいです!」(DANIELLE)と視聴者に向けてメッセージ。

最後にメンバー全員で「This is おいしいZERO!」と声を合わせました。

NewJeansが出演するロッテ「ZERO」ブランドの新CMは、13日より全国オンエア開始となります。

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「NewJeans、新CMの撮影レポ&コメントが到着!レッスンスタジオの再現にメンバー驚愕