芸人の千原ジュニアさんが、イーデザイン損害保険のYouTube特別企画「保険にあれこれツッコミ隊」に出演。同社の共創する自動車保険「&e(アンディー)」の公式チャンネルにて、5月31日より第一弾の配信が開始されました。

&e(アンディー)は「事故時の安心だけでなく、事故のない世界そのものを、お客さまと共創する。」という当社のミッションのもと、2021年に販売を開始した自動車保険。今回の企画では、過去の経験から事故に対する当事者意識の高い千原ジュニアさんが、そもそも保険とは何かという基本的な内容や&eが目指す「事故のない世界」とは何かなどをテーマに、イーデザイン損保の社員を交えて本音トークを展開します。

(YouTube:https://youtu.be/rH2FvT4QIIw?si=C_RRd837Lsm0VpWg)

配信された企画の第一弾では、千原ジュニアさんが同社の取締役社長・桑原茂雄さんと対談。「保険って何ですか?」「事故があるから保険会社は成立するのでは?」といった千原ジュニアさんのストレートな疑問に対し、桑原さんが保険制度の仕組みや起源、そして&eならではの「事故を起こさない」ためのサービスについてわかりやすく解説しています。

また、事故時に衝撃を自動検知して1タップでできる事故連絡や、日々の運転傾向がわかる運転支援サービス、安全運転を意識してハートをためるとコンビニや飲食店などでコーヒーやスイーツなどに交換できるサービスなど、&eの具体的なサービスも紹介。千原ジュニアさんは「システムはめちゃくちゃいい」と驚きつつ、「それ正直知られていないですよ」と鋭いツッコミを入れます。

千原ジュニアさんの「忖度なし」の鋭い質問やツッコミ、本音を語る二人の掛け合いが見どころになっています。

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「大事故経験の千原ジュニア、イーデザイン損保の保険に「忖度なし」でツッコミ