俳優で歌手の石丸幹二さんが、明治のカカオポリフェノールたっぷりの健康を考えるチョコレート「チョコレート効果」の新CMに出演。11月1日より全国で順次オンエアされるほか、同日よりブランドサイトおよび明治公式YouTubeでも公開されます。
同CMでは、石丸さんがおなじみの「チョコ先生」として出演。とある家族の一家だんらんの食卓に登場し、「いただきます」の前にも「チョコレート効果」がおすすめなこと、そして食物繊維やカカオポリフェノールがたっぷり入っていることをコミカルに熱弁します。なぜか家族に馴染んでいるチョコ先生に子どもから鋭いツッコミが入るシーンや、石丸さんの豊かな表情などが見どころです。
(YouTube:https://youtu.be/yyV2_YgOA3M)
また、同日よりメイキング&インタビュー動画もブランドサイトおよび明治公式YouTube上で公開されます。
(YouTube:https://youtu.be/FxNXp9aNXj0)
撮影後のインタビューでは、来年還暦を迎える石丸さんに「60歳の自分を代表する漢字は?」と質問。石丸さんは「60歳の自分を代表する漢字一文字は、『転』です。起承転結の『転』です。(生まれて)60年ということですけども、人生の中では、私の中では、まだ『結』には至っていないような気がして。これから転じて何か、新しいことに挑戦してみたい。そういう思いで『転』という字を書かせていただきました」と深い答えを語ってくれました。
還暦になった後の夢を尋ねると、石丸さんは「俳優という仕事をやっておりますと、その年齢にならないとできないことというのは結構あるんですよね。ですから、そういう意味では、やったことのない、新たなチャレンジをしてみたい」と回答。
続けて「歌手としては、歌ったことのない歌をどんどんこれからも自分のレパートリーにしていきたいと思っています。一つは日本の歌。いい歌がたくさんあって、それは昭和歌謡といわれるものから、前後の(時代の)ものまでありますけれども、そういうものと触れ合って、いいメロディー、いい歌を後世に残していく仕事を、一つ自分の中の役割としてみたいなと思っています。やっぱり日本のメロディーって何度も歌いたくなる、聞きたくなる曲がたくさんあると思いますから、それを自分なりの目線、自分なりの感覚でお届けできたらと思っています」と、歌手としての夢を語りました。
また、自身の健康への意識については「今年は暑い夏でした。ですから、この暑い夏を楽しくしのぐためにはおいしいものを食べよう、デパートやスーパーに行って、食べたことのない食べ物をちょっと食べてみようと思いまして。フルーツとか野菜も、結構最近はいろんなものが流行っていますよね。いつも同じものを食べることも大事なんですけれども、ちょっとバリエーションをきかせて、新しいものをどんどん食べる。それが私の、今年の健康で意識していること、(これまで意識していたことに)プラスアルファのことだと思います」と話しました。
さらに視聴者に向けて、「チョコ先生が今回は食卓にお邪魔いたします。いただきますの前にも一枚パリッ。おすすめです」とメッセージを送ってくれました。
【チョコレート効果 ブランドサイト】
https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/
情報提供元:マガジンサミット
記事名:「石丸幹二、新CMでチョコ愛を熱弁!還暦後の夢は「日本の良い音楽、メロディーを後世に残したい」」