5日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。
シンガーソングライターで俳優のGACKTさんが出演しました。
「ファンの死に目に立ち会ったことがある」と衝撃の告白をし、視聴者に感動が広がっています。
関連記事:GACKTの番組での不穏な言動に、ダウンタウン浜田「お前、クスリ切れてるんか?」と猛ツッコミ
GACKT、ファンの死に目に何度か立ち会う
5日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。
シンガーソングライターで俳優のGACKTさんが出演しました。
この日、同番組恒例企画の「クイズ!私のこと覚えていますか?」に挑戦したGACKTさんですが、GACKTさんのファン歴20年来という62歳の菅澤佳子さんが登場。
ファンクラブに入会し、ライブはもちろんのこと、年に1度の海外旅行ツアーにも欠かさず参加しているほどの熱烈なファンだったことを明かします。
しかし、48歳のときに癌が判明し「5年生きられないかもしれない」と死を覚悟した菅澤さんは、GACKTさんが所属している事務所に不安な胸の内をつづったメールを送信。
すると、GACKTさん本人から「諦めたら終わるぞ 頑張るんだ 来年もライブで待ってるぞ」という激励の返信が届いたそうです。
その後、2年間で10通以上のメールに対し「食生活を変えてみな」、「しっかり治療に専念するんだぞ」と菅澤さんを勇気づける返信をしたことがナレーターにより紹介。
菅澤さんがGACKTさんとの再会に何度か涙を拭う中、GACKTさんは「毎回(ライブや海外旅行ツアーに)来られるファンの方は覚える」としたうえで、「ファンの死に目に何回か立ち会ったことがある」と思わぬ告白。
ファンの親族から「今、意識不明になっているので、一度だけ顔を見せてやってもらえませんか」という連絡が来ると、その申し出に応じて向かうことがあると語りました。
衝撃の告白に、視聴者からは
《なかなか出来る事じゃないよね》
《この方は神ですか》
《覚悟がすごい》
《GACKTさんそんなことしてるの(涙) 》
《難しいと思う事をちゃんとやれてるの凄い》
など、感動の声が届けられています。
関連記事:GACKT(ガクト)は整形している?昔と今の画像で変化を徹底検証
GACKTとの再会に笑顔で涙ぐみ感謝を伝えた出演者たち
ファンのまさに命が尽きるその瞬間に何度か立ち会ったことがあると告白したGACKTさん。
枕元に立ち、その度に「自分の力のなさ」、「結局、何もしてやれなかった」という悔いが心残りとして残ると神妙な顔つきでその時の思いを振り返ります。
それでも「自分のファンには、最後まで笑顔でいてもらいたい」という思いがあり、菅澤さんがメールをくれた時は抗がん剤の治療が最も辛い時であったことから「(僕にできることは)励ますことしかできない」と思うに至ったそう。
そして「下向いてないで、笑って一歩一歩でいいから歩け」という激励のメッセージとなって菅澤さんに届けたとのことです。
菅澤さんは、体調を壊したGACKTさんを気遣いつつも「(GACKTさんに)会いに行くことが恩返しだと思っている」、「励ましてもらった言葉通り復活されて嬉しい」と感謝を述べると、GACKTさんから「笑顔でいてください」と、爽やかで感動的な展開となりました。
今回の企画に出演したゲストと知り合ったのは全て10年以上前にもかかわらず、出会ったシチュエーションやゲストの名前をしっかりと覚えているだけでなく、その一つ一つの出会いは双方に良い思い出として残っていたようで、他のゲストも再会に涙ぐんだり前向いに生きられるようになった感謝を述べるほど。
GACKTさんというと、かつてはプライベートが謎で神秘的なイメージだったものの、サジェスト機能で仮想通貨や女性問題が出ることにより胡散臭いイメージが先行するようになりました。
しかし、いまの自分にできることを必死で取り組み、それが周りに良い影響を与える熱い人物像というのが実のところなのかもしれません。
(文:Quick Timez編集部)
情報提供元:Quick Timez
記事名:「GACKT、『しゃべくり』でファンの死に目に何度か立ち会ったと衝撃暴露」