画像:AFP=時事
2023年8月4日、男子フィギュアスケートオリンピック金メダリストで、現在はプロのアスリートとして活動する羽生結弦さんが結婚を発表。お相手について多くの関心が集まっています。
お相手は元バイオリニストの社長令嬢
二人は「最強の開運日」とされる「一粒万倍日」にあたる8月4日に入籍。同日、羽生さんは自身のお気に入りの数字「1」が並んだ午後11時11分にSNSで結婚を発表しました。しかし、お相手に関しては特に言及しなかったためネット上では「国民的アイドルグループの元メンバー」「世界で活躍するピアニスト」「高校の同級生」など、さまざまな憶測が飛び交いました。
そんな中、週刊紙が羽生さんが1年半前程前から暮らす高級マンションでお相手の姿をキャッチしたことでその正体が明らかになりました。お相手は羽生さんよりも8歳上の元バイオリニストの末延麻祐子さん。末延さんは有名音大出身で、音楽の才能に恵まれ、芸能事務所に所属し、音楽番組に出演したり、CDをリリースしていたことも。彼女は幼少期からコンクールで実績を残し、著名なアーティストとのコラボレーションも経験も豊富で、フィギュアスケート界ともつながりがあったとされています。
また、ご実家は老舗の建設会社を経営しているそうで地元ではかなりの影響力があるお家柄のようです。会社関係者の話では、一家は約600坪土地に立つ日本家屋で暮らしており、過去にはお手伝いさんが5~6人いたこともあるそうです。末延さんのお父様が亡くなられた際には、安倍晋三元首相夫妻や岸信夫元防衛大臣も駆けつけたほどなんだとか。
末延さんは妊娠している?
そんなお二人ですが、どうやら今年の春頃から羽生さんが購入した仙台市の高級マンションで同棲を同棲を開始していたようで、このタイミングでの入籍に末延さんの妊娠が関係したのではないかと声噂されています。また、末延さんは以前バイオリンを“恋人”と語るほど情熱を注いでいましたが、昨年11月以降、イベントやコンサートへの出演が途絶え、SNSのアカウントやホームページも削除。表舞台から静かに姿を消しています。引退コンサート等は行われなかったようですが、医学上35歳以降は高齢出産とされていることから、結婚を機に一度お仕事から離れて妊活に専念されたのかもしれませんね。
羽生結弦と末延麻裕子さんの馴れ初め
現在のところ、お二人の馴れ初めについては語られていませんが、2019年5月に開催されたアイススケートショー「Fantasy on Ice 2019」で共演されたことがあるようなので、これが交際に繋がったのかもしれません。お互い表現者同士通づるものがあったこと、末延さんは山口県出身ながら東日本大震災の被災地支援など社会貢献活動にも熱心に取り組んでいたことも、地元愛の強い羽生さんには惹かれる部分だったのかもしれませんね。
人生の伴侶を得たたことで羽生さんがスケーターとしてどう変わっていくのか、そして将来的な末延さんの復帰で夫婦で再共演などが夢は膨らむばかりです。
(文:Quick Timez 編集部)
情報提供元:Quick Timez
記事名:「“羽生結弦の結婚相手”末延麻裕子さんの実家は超お金持ち?妊娠情報や馴れ初めまとめ」