サムネイル

2024年4月25日、 X(旧twitter)で、「水原一平ドーム」がトレンド入りしました。

水原一平容疑者といえば、大谷翔平さんの元通訳で、違法賭博に関与した罪を認め自ら出頭した事が報じられました。

そんな彼の名前にちなんだドームとはいったい…?

みずほフィナンシャルグループが、「福岡ペイペイドーム」の命名権を得たことで、ドームの名前が「みずほペイペイドーム福岡」になると朝日新聞デジタルが報道しました。

略した「みずペイドーム」が水原容疑者の名前を連想させた事から、SNSで話題に。

今回の記事では、この「みずペイドーム」についてのまとめです。

よかったらお付き合いくださいね。

水原一平ドームがXでトレンドに

福岡ドームの新たな名称が「みずほペイペイドーム福岡」になった事で、SNSでは水原一平さんを思わせる名称だと話題になりました。

「略してみずpayドームか。ほとんど水原一平ドームだね()」「62億くらい負債を抱えそう」「地元民は福岡ドームとしか呼ばない」など、「水原一平ドーム」が突如としてトレンド入りしました。

流れを知らない人が、「水原一平ドームって何?」と不思議に思って投稿する事で、より話題になったようです。

福岡ドームこと「みずほペイペイドーム福岡」のwikiプロフ!

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2番2号

所有者 福岡ソフトバンクホークス株式会社

建設費 760億円(総事業費)

設計者 竹中工務店、前田建設工業

建設者 竹中工務店、前田建設工業

開場:1993年4月2日

名称の遍歴:
2005年〜2013年1月31日 福岡Yahoo! JAPANドーム

2013年2月1日〜2020年2月28日 福岡ヤフオク!ドーム

2020年2月29日〜2024年4月24日 福岡PayPayドーム

「水原一平ドーム」の由来とは?

みずペイが水原一平さんを連想させる事から、SNSで爆発的に広まったようです。

みずほPaypayドームについて

同球場を保有しているのは、ソフトバンクグループです。

2つのブランドが並ぶ名称は異例なのだそうで、4月25日からの2年間の契約で、契約金はなんと3億円を超えるのだとか。

3億円をかけて、「水原一平ドーム」と呼ばれてしまったのは、少し同情したくなりますね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は「みずほPaypayドーム」、略して「みずペイドーム」についてのまとめでした。

一応話題性は十分ということで、ぜひ一度は「みずペイドーム」に足を運んでみたいものですね。

水原一平は現在どこにいる?奥さんと子供がかわいそう?水原一平の自宅や経歴について調査!

情報提供元:Quick Timez
記事名:「「水原一平ドーム」が突如Xのトレンドに!その意味はみずほPaypayドームだった?!