本格的にあたたかくなる5月。ビアフェスビアガーデンなどのイベントも開催され、外飲みがたのしい季節になりました。今月も、イラストレーター・natsuruによる、2023年5月のビールとの日常を描いたビールカレンダーをお届けします。
連載「いつもの日常に、わたしとビールと。」

おうちでゆったりとくつろいでいるとき、はたまた外へでかけたとき。いつでも、どんなときでも寄り添ってくれるビールたち。そんなビールと過ごすなにげない日常を、イラストレーターnatsuruが描きます。


(これまでの「いつもの日常に、わたしとビールと。」はこちら
月はじめの気持ちの切り替えとともに、スマートフォンの画面をビールで染めてみませんか。

目と口を研ぎ澄ませて


新しい家具などを見つけると、それに合わせて家のなかをガラッと替えたくなってしまうのだけれど、今回も新しいアート作品を購入したので衣替え。夏に向かって少しずつあたたかくなる季節に、Burdock Breweryの『Nula』をおともにして鑑賞会を開催した。程よい酸味とジューシーさが心地良い。家でお気に入りのビールを味わいながらお気に入りのアートを眺めるプチ美術館。目と口を研ぎ澄ませながらくつろぐ時間を、ぽかぽかの陽気が包んでくれた。

Illustration:natsuru(@NaTsuRuuuu
Text:山吹彩野

\待ち受けにしてみて/

情報提供元:ビール女子
記事名:「【ビールカレンダー5月】いつもの日常に、わたしとビールと。目と口を研ぎ澄ませて