最大10連休ともいわれるGWの真っ只中ではじまった2024年5月。新生活がはじまって忙しない日々を過ごしている人も多いかもしれません。バーベキューやキャンプ、イベントなど、外飲みがさらに捗る季節。日々の疲れをビールで癒しながら、また明日も頑張りましょう!今月も、イラストレーター・natsuruによる、ビールとの日常を描いたビールカレンダーをお届けします。
連載「いつもの日常に、わたしとビールと。」

おうちでゆったりとくつろいでいるとき、はたまた外へでかけたとき。いつでも、どんなときでも寄り添ってくれるビールたち。そんなビールと過ごすなにげない日常を、イラストレーターnatsuruが描きます。


(これまでの「いつもの日常に、わたしとビールと。」はこちら
月はじめの気持ちの切り替えとともに、スマートフォンの画面をビールで染めてみませんか。

空気を体いっぱいに吸い込んで


GWはいつも家にこもったり、人を呼んだり出向いたり、サイクリングをすることが多い。街中や観光地は人が混雑していることもあり、逆に疲れてしまうからだ。そんななか今年は思い立って、キャンプへ行くことにした。といっても、昨今のキャンプブームでキャンプサイトは埋まっていたけれど、距離が離れていることもありまったく気にならなかった。むしろ、自然のなかにいるという事実に癒される。テントを張り一汗かいたあとは、爽やかな飲み口のPatagoniaの『ロング・ルート・ペールエール』を飲んだ。木々のかおりを吸い込みながら飲むビールは最高!キャンプ明けからはまた仕事が始まるけれど、生きる活力を体いっぱいに吸収した。

Illustration:natsuru(@NaTsuRuuuu
Text:山吹彩野

\待ち受けにしてみて/

情報提供元:ビール女子
記事名:「【ビールカレンダー2024年5月】いつもの日常に、わたしとビールと。空気を体いっぱいに吸い込んで