今回は自然を間近に感じ、様々な体験ができる『リゾナーレ 那須』を2024年2月に訪れたので紹介しよう。
いちご王国として知られる栃木県。ウェルカムドリンクとして15時~17時の間、いちごミルクやいちごスパークリングなど4種類のドリンクを堪能することができる。
お酒を控えてる筆者は、いちごミルクをチョイス。いちごの果肉たっぷりで、つぶつぶ食感も味わうことができる濃厚ないちごミルクだった。
お部屋に入ると、リゾナーレからお菓子のプレゼント。実は宿泊するのが今回で2度目なので、 〝Welcome back to RISONARE”のメッセージも嬉しい。
滞在中、なんと言っても楽しみなのが食事だ。色鮮やかな冷菜や温菜が並ぶビュッフェレストラン「SHAKI SHAKI」で夕食をいただいた。この日の前菜はロースト野菜とチーズソース。
メインにポルケッタ。
デザートに3種のコンディメントが添えられた、いちごプレート。旬のいちごをデザートでも堪能することができ、いちご尽くしの一日だった。
この他にもバイキングでは、様々な料理が並んでいる。中でも筆者は、みずみずしく新鮮な野菜が大好きで、ドレッシングで味を変えながら何度もおかわりをした。
夕食に続き、朝食も「SHAKI SHAKI」で。見た目もかわいく、味もおいしい数種類のパンがずらりと並んでいる。
森林ノ牛乳は、普段飲んでいる牛乳とは違い、生クリームのような濃厚さがたまらない。あまりのおいしさに大人も子どもも、もう1本おかわりをした。
ビュッフェには、いとこのラスクも並んでいた。そのまま食べてももちろんおいしいが、アイスやヨーグルトにトッピングするのもおすすめだ。
リゾナーレでは、アクティビティも充実しており、滞在中に様々な体験ができるのも魅力だ。
小腹が空いたら焼きマシュマロ作りがおすすめ。焚木で炙ると、中がトロトロとした焼きマシュマロが完成。自然に囲まれながら、炙りたての焼きマシュマロを楽しむことができる。
プレイエリアでは、高さ6.5mのネット遊具やボールプールを楽しむことができる。 筆者の子どももインパクトのあるネット遊具を発見するなり、上まで登ることができるか挑戦していた。また、ボールプールで遊んだりと天候に関係なく身体を動かすことができるので、子どもにとってもちょっとした気分転換になっていた。他にも薪割りや石窯ピッツァづくりなど多数アクティビティが用意されているので、滞在中はぜひチェックしてみてほしい。
リゾナーレからいただいたお菓子がおいしかったので、チェックアウト後はお土産を買いにチーズガーデン那須本店へ立ち寄った。
店内には人気の「御用邸チーズケーキ」の試食もあり、そのおいしさに早速購入。期間限定で「御用邸ストロベリーチーズケーキ」も販売しており、期間限定に弱い筆者はこちらも迷わず購入した。いちごの甘酸っぱい風味とチーズのミルク感が味わえる贅沢なチーズケーキだった。
とにかくいちご尽くしだった今回の旅。『リゾナーレ 那須』では、季節限定のイベントなども開催されており、訪れる時期によって前回とは違う体験ができるので何度宿泊しても楽しむことができる。夏休みの旅行先がまだ決まっていないという方は、ぜひ検討してみてはいかがだろうか。
情報提供元:舌肥
記事名:「【舌肥旅行記】星野リゾートシリーズ『リゾナーレ 那須』」