Feab01d8bbee75e4

関西マダム御用達の「いかりスーパー」は、高品質な食品がそろうお店。そんないかりスーパーで買っておきたい、おすすめの中華惣菜を紹介します。

いかりスーパーってどんなスーパー?

Fbb28e85bfb720bd

兵庫県を中心として大阪府・京都府にも店舗を展開する「いかりスーパー」。近畿圏では高級スーパーの代名詞的存在です。神戸に近いことからいち早く輸入食材を仕入れはじめ、珍しいものが手に入ると話題になり今では関西マダムの御用達スーパーに。

筆者の家の近所にもいかりスーパーがあるものの「ちょっと敷居の高いスーパー」というイメージが強く、これまでは足を運ぶことがありませんでした。しかし今回じっくりといかりスーパーを回ってみて、同スーパーが大切にしている「どこよりも価値のある商品/どこよりも安全な商品/どこよりも心地よい雰囲気作り/どこよりも行き届いたサービス」を感じることができ、すっかりいかりスーパーのファンに!

置いてある商品は新鮮で、野菜はみずみずしく魚は脂がのったおいしそうなものばかり。そして心地良い接客をしてくれる店員さんも魅力的です。筆者が訪れたお店では、1人はレジ打ち、もう1人は荷物を入れる係と、2名体制でレジ業務を行っておられました。袋は紙袋かポリ袋か希望を聞いてくれます。やや割高ながらも人気の理由を実感しました。

そんないかりスーパーでは多くの惣菜を揃えています。実はいかりスーパーでは、直営の中国料理店「愛蓮」のメニューをお惣菜として販売しているということで、気になっていたため今回試してみることにしました。

点心セット(豚まん・海老餃子・翡翠餃子)

Fc8ae16471d7ede7
点心セット 526円(税抜)

いかりスーパー直営の高級中国料理店である愛蓮。お店を訪れるのはちょっと敷居が高いという方でも、スーパーのお惣菜であれば気軽にその味が楽しめますね。

今回は、その中から気軽に楽しめそうな点心セットを購入してみました。

豚まん

24a1dd7f40a0e81b

2種類の小麦粉をブレンドしたいかり自慢の特製豚まん。実際に食べてみると皮がふっくらもちもち。具材に使われているのは豚肉とキャベツ、しいたけ、たけのこ、ネギ、干し貝柱です。

具材のうまみがギュッと閉じ込められていて、香りも味もバツグンにいい!B級グルメでもある豚まんが、いかりスーパーの手にかかるとこんなにおいしくなるのかと驚きでした。

海老餃子

48cc5e4937c4f8e6

続いては海老餃子。きれいに形が揃えられた海老餃子は、他のスーパーの海老餃子よりも高級さを感じます。真っ白な皮からうっすら透けて見える海老のピンク色に、海老好きの筆者の心が躍ります。

F84588334cba399b

中を割ってみると、海老のすり身のなかに海老が一匹。たった一匹の海老なのにこの存在感は大きく、噛むとぷりっぷりです。噛み進めると鼻の奥でごま油の香りがふんわりと広がり、上品な味が楽しめました。

翡翠餃子

2fe4926fae2223f6

色鮮やかなグリーンが美しい翡翠餃子。鮮やかなグリーンは、生地に青菜を混ぜ込んでいるのでしょうか。いつも行くスーパーではなかなか見ないルックスに、目を奪われてしまいます。

具材は海老餃子と同じく海老のすり身と海老が一匹。こちらもぷりぷりとした海老の食感を楽しめます。

手炒め海老チャーハン

0e06afe8998b8d7d
手炒め海老チャーハン 450円(税抜)

海老好きの筆者は、海老関連の商品を見るとついつい足を止めてしまいます。気が付けば、海老づくしのメニューになってしまいました。

こちらの海老チャーハンも見た目からおいしそうで、買わずにはいられませんでした。

具は、海老とたまご、にんじん、たまねぎ、グリーンピースとたっぷり。パッケージには国産米使用と記載されています。

75d21b27bd9b350b

これだけ具材が入っていると「一つひとつの素材の味は分かりにくいかな?」と思っていましたが、食べてびっくり。それぞれの味をしっかりと感じます。期待に反して海老のぷりぷり感はあまり感じなかったのですが、その代わりやわらかく食べ応えがあり、海老本来の味をしっかりと感じることができました。とてもおいしかったです!

いかりオンラインショップも

関西圏に店舗のあるいかりスーパーは、通常の店舗だけでなく関西の玄関口である空港やサービスエリア、JR大阪駅などに手土産ショップも展開しています。また遠方の方に向けてオンラインショップもあるので、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。

いかりスーパーオンラインショップはこちら「いかりのオンラインショップ」

※商品の価格は購入時のレシートを参考にしています。
※店舗によってイベント状況や品揃えは異なります。また、商品は価格変更や販売終了などになることがありますのでご了承ください。


情報提供元:トクバイニュース
記事名:「関西マダム御用達「いかりスーパー」で密かに人気!高級中華料理店の味がお惣菜で買える