040f34c388d2d467

歯の健康は全身の健康につながることを知っていますか?
歯医者での定期的な診察だけでなく、毎日のデンタルケアがとっても大切です。
ココカラファインで購入できる「クリニカアドバンテージホワイトニングハミガキ」は、そんな毎日のケアにピッタリな歯磨き粉です。

今回の記事では、虫歯や歯の黄ばみなどのデンタルケアにお悩みの方におすすめの「クリニカアドバンテージホワイトニングハミガキ」をご紹介します。

使用感はもちろん、現役薬剤師である筆者が当製品に含まれている成分についても説明していますので、ぜひご覧ください。

「クリニカアドバンテージ ホワイトニング」の特徴は?

11a867b8268d07b8

高濃度のフッ素や薬用成分が配合されており、「フッ素を歯に残す」「細菌を増やさない」「歯垢を落とす」という予防歯科で重要な3つのケアが1本でできる歯磨き粉です。

さらに、ホワイトニング効果で白くツルツルの歯も目指せるとのこと。

味はクリアミントとシトラスミントの2種類で、好みによって選べます。

気になる「クリニカアドバンテージ ホワイトニング」使い心地は?

5a29b8eadef2f822

前から販売しているクリニカの歯磨き粉と使い心地はあまり変わりがなく、今までと同じような感覚でより優れたケアができているのに驚かされます。

実際にチューブから中身を出してみると、白いペースト状です。
一般的な歯磨き粉と大きな差がないので、毎日使う歯磨き粉として使いやすい印象です。

泡立ちも良く、優しい力で歯が磨けそう♪
清涼感もしっかり感じるので、お口の中をしっかり磨けている感じがあります。
磨き終わりにゆすぐ際、少々ペーストの後味が残りますが、一般的な歯磨きと比べてそこまで残るというわけではないです。

歯磨き粉が苦手なお子様でも比較的抵抗感なく使えるのではないでしょうか。
子供から大人まで幅広くお使いいただける歯磨き粉です。

「クリニカアドバンテージ ホワイトニング」に含まれる成分とは?

88beaafc8a2f8170

クリニカアドバンテージホワイトニングには、様々な有効成分が含まれています。

7c5cb2810671691a

フッ素は1450ppmと高濃度配合されています。
フッ素は歯のエナメル質を強化し、酸などの刺激物やばい菌から歯を守るので、虫歯予防を目指せます。
また、歯のエナメル質が溶けるのを防ぐので、歯の表面を整え歯の強度を保つ効果も。
歯だけでなく歯茎の健康にも関わっており、歯周病の予防にも期待できます。
ばい菌の増殖を抑えるため、口腔内の細菌が減り口臭の予防にもつながるといわれています。

薬用成分LSS(ラウロイルサルコシンNa)は、歯垢(プラーク)を除去しやすくする成分です。
歯磨き粉の泡立ちを良くし、歯磨き粉が歯の表面に広がりやすくします。
これにより、歯の表面全体に歯磨き粉が広がり、歯垢や汚れを取り除きやすくなります。
歯の表面が滑らかになり汚れが付きにくくなることで、歯の白さを維持するのに役立つといわれています。

歯垢分解酵素のDEX(デキストラナーゼ)も含まれています。
デキストラナーゼは、歯垢中の糖分を分解する酵素で、歯垢がつくられるのを防ぐ効果があります。
歯垢ができにくくなることで、虫歯や歯周病、口臭予防につながるでしょう。

TDS(テトラデセンスルホン酸Na)も、DEXと同様に歯磨き粉の泡立ちを良くし、歯の表面に均一に広がりやすくします。
歯垢がつくられるのを防ぎ、歯垢ができにくくなる成分です。

虫歯・口臭・歯周病でお悩みなら「クリニカアドバンテージ ホワイトニング」試して

今回の記事では、虫歯や歯の黄ばみなどでお悩みの方におすすめの「クリニカアドバンテージホワイトニングハミガキ」をご紹介しました。

毎日のデンタルケアに取り入れることはもちろん、特別なイベント前にも安心して使えます。
美しい笑顔は健康な口元から生まれます。不安や悩みは歯医者に頼るだけでなく、毎日の歯磨きにも注意を払うことが大切です。

子供から大人まで使用する歯磨き粉選びに悩みがちの方は是非お試しくださいね。
ココカラファインをはじめ、様々なドラストで購入することができますよ。
※フッ素が高濃度であるため、6歳未満へのご使用はご注意ください。

〈商品情報〉
商品名:クリニカアドバンテージホワイトニングハミガキ
内容量:143g
価格:オープン価格

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。
また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「クリニカアドバンテージホワイトニングで「予防歯科」使用感や成分・特徴を解説【薬剤師監修】