こんにちは!トクバイニュース編集部です!

梅雨が近づくこの季節、そろそろ洗濯物の”生乾き臭”が気になりますよね、、、!
そんなこの時期に大注目!P&Gから、グローバル初の効果を実現した10年ぶり新洗濯製品ラインが登場です!その名も「アリエール MiRAi」です♪
洗濯物のニオイ問題に「除菌」「抗菌」とは一線を画したアプローチ”第3の菌対策”とはどのようなものなのでしょうか?

今回の記事では、P&G新製品「アリエール MiRAi」商品発表会の様子をご紹介します!

P&G新製品「アリエール MiRAi」とは?

「アリエール MiRAi」とは、2024年6月下旬から全国発売される、P&G『アリエール』ブランドの新商品です。

洗ったあとも菌を増殖させない新ジャンルの「菌予防洗剤」として、”除菌”や”抗菌”に次いで”菌予防”を実現させた画期的な濃縮液体洗剤です。

左:「アリエール MiRAi 漂白剤級の消臭プラス」 / 右:「アリエール MiRAi 漂白剤級の洗浄プラス」

特許手法の採用により、「除菌」「抗菌」とは一線を画した”布上で菌が増殖できない環境”をつくることで、選択した後も布上で菌の増殖を防ぐ「菌予防」を実現したのです。

洗ったあとにも菌の増殖を防げるので、生乾き臭の防止はもちろん、「洗濯機にかけたまま寝落ちしてしまった、、、」というときでも、洗い直ししなくても洗濯物が臭わない効果があるのです。

その他にも、菌予防効果から洗濯槽のカビ予防もできるとのこと!

汗をかきやすい夏場、ニオイが気になるタオルや靴下などの洗濯物の防臭効果に期待できるのはありがたいですね。

発売に先駆けて、恵比寿ガーデンプレイスホールで行われた発表会の様子をご紹介します。

「アリエール MiRAi」新商品発表会の様子

この日に行われた「アリエール MiRAi」新商品発表会では、CMにも出演しているタレントの大泉洋さんと、ファッションモデルでタレントのゆうちゃみさんがゲストとして登壇しました。

洗濯やニオイに関するエピソードやお悩みについてのトークセッションを行ったほか、ステージ上で機材を使った実験パフォーマンスも展開されました。

電子顕微鏡で、菌の動きや「抗菌」「菌予防」の洗剤に漬けるとどういう効果があるのかについて、拡大映像をスクリーンに映し実験結果を見ていきます。

その結果、ニオイの元となる”菌の動きと繁殖”が、「アリエール MiRAi」では限りなくゼロに近づくということが!

実際に、「アリエール MiRAi」と従来の標準洗剤で洗ったシャツに、1日着て過ごしたのと同量の皮脂汚れを付着させたサンプルを用意してお二人がニオイをチェック。

標準洗剤の方はニオイが出てしまい大泉さんもゆうちゃみさんも顔をしかめてしまいましたが、「アリエール MiRAi」の方は驚きの無臭!

「むしろなんかいいニオイがする、この違いはすごいですよ!」とゆうちゃみさん。
大泉さんは「これはもう発明ですね!」と驚いた様子をみせていました。

およそ1時間ほどのパネルトークのラスト、今日のイベントへの一言メッセージを求められたゆうちゃみさんは、サラサラと一瞬でフリップボードに「菌ばいば~い♡」の文字を。

これには大泉さんも「ちょっとおバカっぽいけどキャッチーで素晴らしいですよ!」「すごいな!やっぱギャルはこういうのうまいな~!」と感心された様子。

一方の大泉さんは「菌予防で福呼ぼう!」のフリップをオープン。

「“予防”と”呼ぼう”や”福”と”服”など色々かかっているけど『菌ばいば~い♡』の方がキャッチーで強いですね!」

と悔しそうな表情をされていました。

「アリエール MiRAi」驚きの効果をぜひ試してみて♪

今回の記事では、P&G新製品「アリエール MiRAi」商品発表会の様子をご紹介しました!

大泉洋さんやゆうちゃみさんが思う存分驚いたその効果、ぜひ試してみたいですよね。
グローバル初の効果「菌予防」をぜひご自宅で実感してみてください!

「アリエール MiRAi」は、2024年6月下旬からオープン価格で全国発売!
ぜひ皆さんも、お近くのスーパーなどでチェックしてみてくださいね!

※記事執筆時点(2024年6月20日)の情報です

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「大泉洋「これもう発明だよ!」【アリエール MiRAi】除菌・抗菌のさらに上”第3の菌対策”とは⁉P&G新商品発表会!