冬の寒さを感じると思い出すもの、それはユニクロのヒートテック!
今年はどんなアイテムを買い足そうかと悩んでいたのですが、やはり暖かさは足元からと思い、ヒートテック素材のパンツを探すことに。
そんな時に目に飛び込んできたのが、ヒートテックに加えてさらに防寒対策が施してある、「ヒートテックボアスウェットパンツ」でした。
暖かいのに着膨れしない!
まさにこの冬のファッションの切り札『ヒートテックボアスウェットパンツ』を紹介します。
ユニクロ「ヒートテックボアスウェットパンツ」はカラーバリエ豊富!
本品のサイズ展開は、XS〜3XLの7展開。
また、カラーバリエーションも豊富でした。
オフホワイト・グレイ・ブラック・ピンク・ダークグリーン・ブルー・ネイビーの7色展開です。
グレイはかなり明るめ、ピンクはパステル系の優しい色合い、ダークグリーンはカーキをイメージするとわかりやすいかもしれません。
明るめの色からダークなものまでそろっているので、手持ちのジャケットやコートとの相性を考えて色違い持ちすれば、コーディネートの幅がグッと広がるはずです。
シルエットはテーパードと呼ばれるもので、ヒップから腿、そして裾へ向かって細くなっています。
そのためヒップや腿周りにはゆとりがあり、体型を拾いません。
裾の部分は写真のようにリブ編みになっているので、寒さが逃げないのも嬉しいポイントです。
もちろん左右2つのポケット付きなので、近所のコンビニに買い物に行く程度なら、スマホをポケットにいれて手ぶらで外出できますよ!
そして裾のリブ編みは、裾を引きずることがないというメリットもあります。
筆者は150cm代なので、我が家の男性陣と20cmほどの差があります。
ところが不思議なことに筆者が着ても足元がもたつく感じもなく、バッチリ男女兼用で着られたのでコスパも最強です(写真は男性着用の場合)。
なお本品はネット使用の上、洗濯機で洗えますが、ドライクリーニングと乾燥機の使用は不可です。
暖かさはもちろん肌触りも最高!
ヒートテックの暖かさについてはもはや説明不要ですが、実は本品の暖かさの秘密はヒートテックだけではありません。
裏にボア生地が使用されており、まさにヒートテックとの暖かさ二重奏で北風から守ってくれます。
しかもボア生地なので、肌触りも最高!
そして一枚仕立てなので、厚手のボア生地が使われているのに外見のスタイルからはまったくその厚みが感じられません。
寒さに負けてのモコモコ厚着感は、オバ見え要注意ポイント。
暖かいのにスッキリデザインで、もう誰にもオバさんぽいなんて言わせませんよ!
そして実際に着用してみて意外とここはポイントだなと思ったのが、ウエストの処理です。
ラクなウエストの代表格は総ゴムだと思われがちですが、特に冬のように乾燥しやすい時期には、ゴムに締め付けられた部分がかゆくなるのは決して筆者だけではないはずです。
本品はヒモでウエストのフィット感を調整するタイプなのでゴムよりもはるかにラクでホームウェアとして最適!
骨格が違う男女で兼用できるポイントにもなっています。
少し気になった点は……
実際に着用してみて少し気になったのは、裏にボア生地が使われているためでしょうか。
一般的なスウェット類などと比較すると伸縮性に欠けるように感じた点でした。
しかしスキニー系のデザインと異なり、そもそもの作りにゆとりがあるデザイン。
足の曲げ伸ばしなどをした時に窮屈に感じることはありませんでした。
ユニクロ「ヒートテックボアスウェットパンツ 」"きちんと感"演出可能
年齢を重ねると、品よくカジュアルウェアを着こなすことが難しくなります。
ところが本品はスウェットタイプでありながら生地に適度なハリ感があるためか、ラクで暖かいのに生活感がにじまずオバ見えしないのです。
着こなしによってはホームやワンマイルウェアだけではなく、普通の外出着としても着回すことができそう。
きちんと感も出しつつしっかりあったかいなんて、この冬最強のパンツとなりそうですね!
ぜひお近くのユニクロでチェックしてみてください!
<商品情報>
商品名:ヒートテックボアスウェットパンツ
価格:2,990円(税込)
【取材・文・撮影/別当律子】
※サービスの価格は利用時のレシートを参考にしています。
※価格変更やサービス終了などになることがありますのでご了承ください。
情報提供元:トクバイニュース
記事名:「ユニクロ「ヒートテックボアスウェットパンツ」が極暖♪本家会心の"あったかズボン"イロチで週7はきたい!」