軽くてパワフル
2024年3月26日、テスコム電機株式会社は3月下旬に「プロテクトイオン ヘアドライヤー TD360A」をリリースすると発表した。

ドライヤーは毎日使う人が多いため、軽くて使いやすいこと、操作がシンプルであること、素早く髪を乾かすパワフルな風がポイントになる。

TD360Aには、そのようなユーザーのニーズに沿った機能はもちろん、ワンランク上の美髪を実現する同社自慢のプロテクトイオンも搭載した。

3つのカラーで登場
タオルなどによるヘアドライの時、摩擦によって静電気が発生する。一般的に、髪はプラスの静電気を帯電しやすい。

プロテクトイオンは、プラスとマイナスのイオンを同時に放出することで、それぞれのイオンが髪に働きかけ、髪の傷みや広がりの原因となる静電気の発生を抑えることによって、髪がつややかにまとまりやすくなる。

TD360Aは従来機種よりも本体を軽量化しており、使用時に疲れにくい設計になっている。なんと、500mlペットボトルよりも軽くすることに成功した。

パワフルな風量を維持するには吸い込み口のメンテナンスが不可欠であるが、インレット構造を採用しているため、髪の毛やほこりを簡単に取り除くことができる。

カラーは、グレー・ホワイト・ゴールドの3色展開だ。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)


※出典:プレスリリース

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「テスコム自慢のプロテクトイオンを搭載した新しいドライヤー