時短・節約・栄養たっぷり 美味しい冷凍作りおき弁当
3月23日、料理研究家のはこさんによるレシピ本『毎日悩まない! はこの冷凍作りおきで朝ラク5分弁当』が宝島社から発売された。AB判、96ページ、価格は1,320円(税込)である。

はこさんはプロの料理家たちの美味しい料理が集まるメディア「Nadia」において、クリエイターの「Nadia Artist」としてレシピを投稿。同書では短時間で節約、栄養面でも美味しさでも満足できる冷凍作りおき弁当のほか、夕食のおかずなど215品のレシピが掲載されている。

フォロワー数20万人以上の冷凍弁当レシピ
はこさんは14歳、10歳、7歳、4歳の子どもたちを子育て中。フルタイムで働いていた頃、子育て、家事、仕事に追われる日々に、「自分の時間が欲しい」「家事がラクになれば良いな」と考え、冷凍を活用する「冷凍作りおき生活」を開始。いつものおかずを多めに作って冷凍する方法を考えるようになる。

はこさんのInstagramでは、冷凍弁当を紹介し、20万人以上がフォロー。新刊に収録されているレシピには、Instagramに投稿していないレシピも多く、冷凍作りおきに初めて挑戦する人にもわかりやすく、その方法も解説する。

「水っぽくなる」「味がぼける」といった冷凍作りおきのイメージを覆し、昼食の時間まで固くなることなく、美味しく食べられる弁当レシピである。すき間うめアイデア、冷凍おにぎり、朝食に使えるトーストのアイデアなども紹介されている。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:プレスリリース

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「レンチンして詰めるだけ『冷凍作りおきで朝ラク5分弁当』