低糖質&高たんぱく おいしさと健康を
即席麺の製造販売などを行っている明星食品株式会社がインスタントカップ麺「明星 ロカボNOODLESおいしさプラス」シリーズのリニューアルを行うと発表した。

リニューアルされるのは、同シリーズの「こってり醤油」「濃厚鶏白湯」「ピリ辛酸辣湯(スーラータン)」であり、3月4日(月)に全国でリニューアル発売される。また、このシリーズでは「豚旨カレー」「コク旨ソース焼そば」も同日に新発売される予定となっている。

豚旨カレーやソース焼そばも低糖質・低カロリー
糖質の摂り過ぎが気になる人、積極的にたんぱく質を摂りたい人などが増え、カップ麺でも健康面に配慮した商品の需要が高まっている。明星食品は昨年3月に「ロカボNOODLES」を「ロカボNOODLESおいしさプラス」にリニューアル。今回はデザイン刷新とともに品質がさらに強化されることになった。

「明星 ロカボNOODLESおいしさプラス」シリーズの麺には、食物繊維が配合され、うまみがねり込まれたノンフライ麺で食感はつるっとしている。スープはリニューアルに合わせ、それぞれの味わいが強化された。

また、カレーやソース焼そばには高カロリーのイメージがあるが、新発売の「豚旨カレー」では176kcal、「コク旨ソース焼そば」では286kcalを実現。ともに低糖質である。リニューアルの3品、新発売の2品の希望小売価格はいずれも236円(税別)となっている。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:プレスリリース

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「明星食品「ロカボNOODLESおいしさプラス」3月にリニューアル