玉ねぎのシャキシャキ感+レモン果汁のさわやかさ
マヨネーズソースなどのソース類の製造販売を行っているキユーピー株式会社は1月25日、新たに「キユーピー 具だくさんレモンタルタル」を発売すると発表した。

発売開始は2月15日であり、玉ねぎのシャキシャキ感、レモン果汁ならではのさわやかさ、ピールが楽しめる具材をふんだんに使用したタルタルソースである。価格は324円(税込)で、内容量が145g、賞味期間は8か月となっている。

こだわりのレモン果汁とピール
日本で初めてタルタルソースが製造・販売されたのは1966年のこと。キユーピーのタルタルソースが日本初であり、以後、家庭で使用するタルタルソースの需要は伸び続け、近年に限っても、数年の間に市場は1.5倍以上に拡大している。

タルタルソースの需要が高まるのは、春、秋、冬であるが、同社は夏にもタルタルソースをより広く使用できるように、レモンに着目。レモンのさわやかな風味と酸味が食欲を増進させる。

「具だくさんレモンタルタル」には、グループ会社の「アヲハタ」のこだわりのレモン果汁とピールを使用。タルタルソースそのものの具材を楽しめるので、唐揚げや魚介フライ、サラダ、サンドイッチなど、幅広く活用できる新商品となっている。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:プレスリリース

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「2月15日「キユーピー 具だくさんレモンタルタル」新発売