おしゃれに予防
株式会社メディフェリスイノベーションは1月23日、同社が新たに立ち上げたヘルスケアブランド「May-メイ-」より、頭皮ケアセラム「ヘア グロース アンド スカルプケア セラム」を発売すると発表した。

同社は「新しいヘルスケアの創造」をモットーとしており、「May-メイ-」は「おしゃれに予防」をコンセプトにしている。

そのコンセプトから、「ヘア グロース アンド スカルプケア セラム」は育毛業界としては初めてとなる、まるでコスメのように可愛らしいパッケージデザインを採用。

ヘアトラブルに悩む女性はもちろん、若い世代にも使いやすいアイテムに仕上がっている。

若い世代に対してはスキンケアなどと同じ感覚で頭皮ケアをしてもらい、将来のヘア・頭皮トラブル対策・予防につなげてもらう。

対して中年期に対しては頭皮環境を改善することで薄毛化を防ぎ、同時に育毛・発毛促進を促して豊かな髪へと導く。

予防医療の意識づけ
株式会社メディフェリスイノベーションの「ヘア グロース アンド スカルプケア セラム」は、同社のECサイトやバラエティショップなどで取り扱っている。

病後や産後であっても安心して使用できる天然由来の成分を配合しており、これまでの育毛剤に対するネガティブな要素をすべて取り除いてポジティブでおしゃれなデザインを採用。

ネガティブさをなくすことで「頭皮ケアが当たり前」となるようにブランディングしている。

また、「May-メイ-」のすべての製品はヘルスケアや予防医療意識を普及する活動「Me and you Project」にチャリティーする金額が含まれており、購入を通じてこういった活動に自動参加することができるのも特徴的である。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:報道用資料

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「広い世代を対象に!おしゃれで可愛い頭皮ケアセラムを発売