新ブランドのアイテム
2024年1月31日、シャボン玉石けん株式会社は新ブランド「Our SHABON」において、3月1日に「純せっけん洗顔」をリリースすると発表した。

無添加石けんのパイオニア企業として知られる同社は、新スキンヘルスケアブランドとして、Our SHABONを立ち上げている。

このブランドは、肌が元々持っている力を発揮できるようサポートするために生まれたブランド。シャボン玉石けんのイメージキャラクターである「シャボンちゃん」のスマイルデザインが同ブランドの目印だ。

2タイプから選べる
今回発売の純せっけん洗顔は、泡タイプと固形タイプの2タイプが登場する。

両タイプとも、香料や着色料はもちろん、合成界面活性剤、酸化防止剤などを使わずに作られた無添加石けんだ。石けんが持つ適度な洗浄力によって、肌を優しく洗いながら、肌に必要な皮脂を守る。

天然油脂の保湿成分が残る「釜炊き製法」を採用しており、しっとりとした洗い上がりが特長。もっちりとした肌に吸い付くような泡だが、すすぎやすく泡切れが良い仕様になっている。

泡タイプはワンプッシュできめ細かい泡が出てきて、固形タイプは「泡立ちポケット」を作ることで、小さい手でも転がしやすく、空気を含みやすくなっている。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)


※出典:プレスリリース

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「シンプルな洗顔石けん「純せっけん洗顔」が登場