保護ネコ支援を行うラシャトンとともに
トップネイリストの渡邉季穂氏が代表を務める株式会社ウカがネイルカラー『uka cat study』を発売する。売り上げの一部を保護ネコの活動に寄付する取り組みとなっており、現在、予約を受付中である。

この取り組みは保護ネコ支援を行っているペットブランドのラシャトンとともに行われるもので、発売日はネコの鳴き声から「ネコの日」となっている2月22日(木)。公式オンラインストア「ukakau」のほか、各地のukaサロンにて購入することができる。

ペルシャ・キジトラ・三毛など5色を発売
長い歴史の中で、人間とともに暮らし続けてきたネコ。日本では平安時代の文献にも登場し、今もペットの中でトップクラスの人気者である。ukaはラシャトンとネコのドネーションイベントに参加するなど、活動を続けてきたが、今回はネコをモチーフにしたネイルカラーを発売する。

発売するのは「persian white」「russian blue gray」「study amesho beige」「kijitora cats eye」「mike lamé」の5色。ペルシャ、ロシアンブルー、キジトラ、三毛などのネコをモチーフとする。

価格は2,750円(税込)で内容量は10mL。加水分解野菜タンパクを使用した植物性であり、軽いつけ心地で爪の保湿効果、補修効果があるという。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:プレスリリース

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「売り上げの一部を保護ネコの活動に ネイルカラー『uka cat study』