歳を重ねてもいつまでも素敵に
株式会社主婦の友社は5月10日、ヘアスタイルBOOK「自分らしい髪型が見つかる!素敵な大人のヘアカタログ200」(税込 1,430円)を発売した。

同書は、歳を重ねて髪のボリュームや髪質が変化しても、いつまでも素敵でいられる髪型やスタイリング法が詰まった大人のヘアカタログ。

近年、大人の間では、髪は顔よりも印象を決めるとされ、髪への注目度が高まっているが、歳を重ねるとともに髪の悩みは増えてくる。そこで同書では、髪の悩みを解消しつつ理想的でいられる髪の悩み別髪型やスタイリング方法を紹介。

例えば、若く見せたいので似合う「前髪」を知りたい、「髪のボリューム」がダウンしてきたのでふんわりした髪型にしたい、「うねりやクセ」が強くなってきたのでクセを活かしたスタイルにしたい、などだ。

人気美容師YouTuber AYAMARさんによるQ&Aを掲載
このほか同書では、登録者数100万人超の美容師YouTuberで「あさイチ」や「ZIP」にも出演したAYAMARさんが、大人のスタイリング術やヘアケアの基本、おすすめアイテムなどを紹介。

AYAMARさんによると、ヘアケアの基本として特に重要なことは、「シャンプー」と「髪の乾かし方」という。同書では、今更聞けないこれらの基本が徹底的に解説されている。


(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:報道用資料

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「主婦の友社から、「自分らしい髪型が見つかる!素敵な大人のヘアカタログ200」発売