SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

今回は話題の情報から少し離れてひと休み。頭の体操でリフレッシュしましょう!

 

 

■問題

秘書Aは立食形式のパーティーに出席することになった後輩から、「初めてのことなので気をつけることを教えてもらいたい」と言われた。

次はそのときAが教えたことえある。中から不適当と思われるものを一つ選びなさい。

 

1)手荷物はクロークに預けることもできるが、貴重品は携帯すること。

2)会場の入り口で飲み物を渡されることもあるが、それは乾杯まで口を付けないこと。

3)多くの人と交流するのがよく、皿とグラスの両方を持ちながら移動してもよい。

4)歓談するときは、料理のことなど一般的な話題から始め、仕事の話は避けること。

5)会場の壁際の椅子は疲れたときなどのために用意されているが、基本的には座らないこと。

 

■気になる解答は…

2)会場の入り口で飲み物を渡されることもあるが、それは乾杯まで口を付けないこと。

 

■解説

会場の入り口で渡される飲み物は「ウエルカムドリンク」といって、パーティーが始まるまではこれを飲んでお過ごしくださいという意味で出される。従って、乾杯まで口を付けないことと教えたのは不適当である。

 

では皆さん、また次回の問題でお会いしましょう!

 

 提供/(公財)実務技能検定協会

▶ 【隠し文字クイズ】隠れている芸能人は誰?(第18問)
▶ 【隠し文字クイズ】隠れている芸能人は誰?(第17問)
▶ 【隠し文字クイズ】隠れている芸能人は誰?(第16問)

情報提供元:citrus
記事名:「社会人の常識!? 立食形式のパーティーで、不適当な立ち振る舞いはどれ?