GO OUT別冊インドア編の人気シリーズ、『Livin’ Vol.18』が1月26日(金)に発売となります。アウトドア好きをはじめとする、植物、アート、ファッションなど、「好き」を楽しみながら暮らす趣味人たちのおしゃれな部屋をたっぷりとご紹介します。

ライフスタイルの拠点となる家は、趣味嗜好のすべてが詰まったプライベート空間。長い時間を過ごす場所だからこそ、ジブンにとって居心地のいい場所にしたいですよね。そのうえで、好きなモノに囲まれたおしゃれな部屋であれば、何気ない日常も楽しく過ごすことができて文句なし。

ただ、部屋に入ったときの印象はもちろん、隅々まで家主の個性が出るので、センスを問われているような気がしてしまうのもリアルなところ。どこに手を加えればいいのか、どんなアイテムを組み合わせ、どのように収納すればいいのか。インテリアは自由なだけに、アイテムひとつセレクトするのも非常に悩ましい。

家具や家電、照明といったインテリア用品は、家の印象を左右するだけでなく、高価なモノなので、絶対に失敗したくない。ジブン好みを見つけるため、念入りにチェックしておきたい大事なポイントのひとつ。

さらに、多種多様な趣味を持つ趣味人にとっては、大好きなワードローブやアウトドアギアの数々、好きで集めているコレクションなどで、どうしても家の中がモノであふれかえってしまいがち。

旅行先で見つけてつい買ってしまったモノ、お気に入りのアーティストのアート作品、おしゃれインテリアには欠かせない観葉植物もあったりと、収納場所が足りないことを理由に、至るところにモノが散乱してしまっているヒトも多いのでは。

今回取材した趣味人たちの家を見つめてみると、「好き」を生活に散りばめて暮らすなかで、何気ない場所にセンスが光っていました。オシャレに見せる収納術を駆使した、スタイルの異なるさまざまなインテリアコーディネートは必見です。

趣味人たちの審美眼が生み出す心地よい家々を27サンプルまとめた保存版となる1冊。この手があったか!というような、すぐにでも真似したくなるアイデアがたっぷりと詰まっておりますので、ぜひ部屋づくりの参考にしてみてください。


下記の販売サイトほか、全国の書店やコンビニ、電子書籍でぜひお求めください。

■別冊GO OUT Livin’ vol.18 定価¥1100


The post 別冊GO OUT人気シリーズ最新刊となる、Livin’ Vol.18「充実、インドア時間。」が1/26(金)発売!! first appeared on GO OUT.

情報提供元:GO OUT
記事名:「別冊GO OUT人気シリーズ最新刊となる、Livin’ Vol.18「充実、インドア時間。」が1/26(金)発売!!