4月12日より開催のGO OUT JAMBOREEにむけて、昨年秋のGO OUT CAMPへ遊びに来ていた女子4人組に女子流の楽しみ方を聞いてみた。

昨年9月に開催された「GO OUT CAMP vol.19(以下、GOC)」で、女子グループの参加者を発見。ファミリーや男女グループの参加は多いものの、女子だけの参加はちょっと珍しかったので、コンタクトをとり、女子ならではのGOCの楽しみ方を教えてもらいました。GO OUT JAMBOREE参加予定の女性はぜひご参考に!!

フェス好きな2人と、キャンプ初心者2人。

左から、ヨーコさん、アヤさん、ユウナさん、マユミさん。

今回、GOCの思い出を話してくれたのはこちらの女子たち! ヨーコさんとマユミさんは、GOCでのボランティア経験もあるフェス好き女子。アヤさんとユウナさんは初のGOCかつ、なんとキャンプ自体も初めてとのこと。

ヨーコさん「私とマユミはGOCのボランティアの経験もあって、キャンプ経験者なんですけど、キャンプ初心者の友達2人を誘って、GOCに参加しました」

マユミさん「富士山が綺麗に見えるところでキャンプしたいっていう気持ちもあったんで、場所取りとかめちゃくちゃ気にしましたね。知らないアウトドアブランドでの買い物や他のキャンプサイトを見ることも楽しみにしてました」

アヤさん「経験はないんですけど、ずっとキャンプしてみたいなーと思ってて、今回のために寝袋は買ったりしました! キャンプ料理が楽しみだったのと、どんなイベントがあるのか気になってました!」

ユウナさん「私もキャンプ飯です! インスタでいろんな人のキャンプ飯をみて、予習しましたが、今回は友達が食材もレシピも準備してくれたので、とても心強かったし、ワクワクでした! かわいいライト持っていきましたが、いい感じに飾れて良かったです!」

そんな期待度MAXで望んだGOCで、さて、どんな過ごし方をしたのでしょうか。

GOCで友達作り! アクティビティにも積極参加!

アクティビティに積極的に参加していくのが、ヨーコさんたちのGOCスタイル。中でも、GOCならではのマッチングイベントが楽しかったとのこと。

「キャンプ友だちマッチング」でキャンプ好きと繋がる。

GOC vol.19で初開催となった、キャンプ好き同士が繋がるための催し「キャンプ友だちマッチング」。ここでは、キャンプ好きが集まり、協力してアウトドアクイズなどのゲームにチャレンジ。

ヨーコさん「初めて会ったキャンパーさんたちと一緒にクイズを解いたりました。寝袋を最初に作った国は?みたいな問題が出て、正直難しかったですね。終わってからはみんなでインスタを交換しましたよ」

キャンプ合コンにも参加!

また、ヨーコさんたちはGOC恒例のキャンプ合コンにも参加。GOCで何をしようと相談している時にも、キャンプ合コンがどんなものか気になっていたそう。

ヨーコさん「正直カレシを見つけにいくというよりは、単純に興味があって(笑)。キャンプ合コンてどんなんだろうと思って、もともとみんなで参加してみようと話して事前に申し込んでいました」

マユミさん「やっぱりみんなキャンプ好きな人が多かったですね。話もいつもキャンプするんですかー?みたいな感じで」

ヨーコさん「周りに“イイ感じ”になってる人もいたよね(笑)」

アヤさん「私はわからないことも多かったんですけど、キャンプ好きな人が多くて色んな話をして面白かった!」

ヨーコさん「合コンであったお兄さんたちがめっちゃおしゃれキャンパーで、使ってるギアとかも見せてもらったらこだわりがすごかったですね!」

アヤさん「ライトめちゃくちゃ可愛かった!」

ユウナさん「たしかにめちゃくちゃオシャレだったよね。あんなギアを揃えてみたい!」

夜はライブとオフィシャルバーで、パーティー気分が最高潮に。

夜はライブやオフィシャルバーで遊んだ4人。知らないアーティストや音楽でも、お酒の力も相まって大盛り上がりだったとのこと。

ヨーコさん「私はtofubeatsのライブをめっちゃ楽しみにしてて、後ろの方で見てたんですけどめちゃくちゃサイコーでした」

マユミさん「アーティストをあまり知らなかったんだけど、踊ったり走り回ったりめちゃくちゃ楽しかったです」

アヤさん「オフィシャルバーでも結構飲みましたね。昼間に出会った人と再会して、ここでも乾杯できました」

ユウナさん「結構遅くまで遊んだねー」

キャンプ料理にも舌鼓。

食事も事前に色々相談して、食べたいものを用意。ペッパーライスや、アヒージョ、ホットドッグなど、見栄えもこだわった食事に。

ヨーコさん「みんなで外で食べたり飲んだりできたのが一番楽しかったところかもしれないです」

初日の昼食にはペッパーライス。
夜にはアヒージョとステーキを用意。
最終日の朝食はホットドッグとサラダ。最後まで映えにもこだわった食事を準備。
 GOCで毎回人気の地元「藤太郎」のスイーツもゲット。

お買い物エリアでは無料でお土産大量ゲット!

GOC名物のお買い物エリアでは、お金を使わなくとも、いろんなお土産をゲットしたそう。

マユミさん「めちゃくちゃお買い得なショップが多かったです。あと、SNSの登録でプレゼント!みたいなお店も多かったので、無料でたくさんアイテムをもらっちゃいました(笑)」

GO OUT CAMPは女子だけでも楽しめるフェス。

初心者も含めた女子4人だけで参加したGOC。とくにトラブルや困ったこともなく、キャンプも快適に過ごせて、とにかく楽しい思い出として記憶に刻まれたようです。

ヨーコさん「本当に、めっちゃ楽しかったよね」

アヤさん「綺麗な景色の中、みんなで食べて飲んで喋って過ごした時間が最高でした! 夜のオフィシャルバーは昼間とはまた違った雰囲気で良かったですし、テントを可愛く飾り付けしたりして、色々な楽しみ方があるんだなと思いました! またキャンプしたい!」

ユウナさん「雨女の私ですけど、着いた瞬間からばーんと富士山が見えてとっても感動しました!! いい位置にテントを張ってもらって、幸せでした! 意外と寝袋も最高でした! 思ったよりテントの中も広くて全然寝れた!笑」

マユミさん「初めましての友達とキャンプを通じて仲良くなれたのが嬉しかったです。 また4月のGO OUT JAMBOREEにも参加したいね!」

GO OUT JAMBOREEのチケット絶賛発売中!

GOCよりも大きい規模の「GO OUT JAMBOREE 2024」が、2024年4月12日(金)〜14日(日)の3日間、ふもとっぱら(静岡県富士宮市)にて開催。GOCと同じく女子だけでも全然楽しめちゃうこと間違いなしなイベントです。

ヨーコさんたちの様子を見て、興味が湧いた女子の皆さん。ぜひGO OUT JAMBOREEで「女子フェス」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

>>チケット購入はこちらから<<

3月には入場無料のプレイベントを開催!

またGOJに先駆け、3月10日(日)に静岡駅の「高架下パーク OMACHI」でプレパーティー「GOJマーケット」を開催。

当日は、ガレージブランドが集まるアウトドアマーケットや、地元富士宮の名店とコラボしたビールやスイーツの先行販売、アーティストによるDJや音楽ライブに加え、GOJ 2024のチケットが当たる抽選会も開催。入場は無料になるので、GOJに参加したことがない人でも気軽に足を運んでみて!

GOJ2024プレパーティー「GOJマーケット」
日程:3月10日(日)10:00~17:00
会場:高架下パーク(静岡県静岡市葵区黒金町28-1)
※入場無料


【GO OUT JAMBOREE 2024】
公式サイト:www.gooutcamp.jp/jamboree/
開催日:2024年4月12日(金)、13日(土)、14日(日)
会場:ふもとっぱら、富士オートキャンプ場ふもと村(静岡県富士宮市)

The post フェス好き+キャンプ初心者の4人組に聞いた、“女子流”GO OUT CAMPスタイル! first appeared on GO OUT.

情報提供元:GO OUT
記事名:「フェス好き+キャンプ初心者の4人組に聞いた、“女子流”GO OUT CAMPスタイル!