2018年にイタリアで設立された「VALARSA(ヴァラールサ)」。「ファッションと対局にある最高の機能性を持った堅牢な製品」をコンセプトに、イタリア製のオリジナル生地と付属を用いて、全工程をイタリアで生産するこだわりを持つパンツブランドです。

そんな同ブランドは、2重または3重のツイスト生地を使用しており、非常に耐久性が優れているのが特徴。デザイナーのブサッキエミリアーノ本人がテストサンプルを履き込み、よりよいプロダクトを追求しています。

BAFELAN RAW DENIM ¥31,900

そのラインナップの中でも定番となっているのが、BAFELAN RAW DENIM。シルエットは若干細身で、ヒップの右側だけに大きめのバックポケットとツールポケットを配備して、収納性をアップ。腰に付いている10cm程度のダーツがウエストへのフィット感も高めてくれます。

また、素材はイタリアのMICROTEX社へ別注。色落ちしないことを目的としたREACRIVE DYEを施したデニム生地を使用しています。

タイムレスなデザインとイタリアのクラフトマンシップを兼備したVALARSAのパンツは今後も注目しておいて損はしません。


(問)VALARSA www.valarsa.it/

The post イタリアメイドにこだわった堅牢パンツ。VALARSAの定番は、さりげない外遊びが◎。 first appeared on GO OUT.

情報提供元:GO OUT
記事名:「イタリアメイドにこだわった堅牢パンツ。VALARSAの定番は、さりげない外遊びが◎。