クチュール製作の出自を持つデザイナーの久保嘉男氏が“今まで見たことのないパターンやディテールを追求したい”との想いを込め、上質なエッセンスをデイリーなワードローブに落とし込む「yoshiokubo(ヨシオクボ)」。

同ブランドらしさが投影されたオリジナルのスニーカーは、着こなしに取り入れやすいデザインの中に、独創性が宿ったオンリーワンの一足です。

JELLO SHOES ¥36300

白をベースとしたクリーンな佇まいでありながら、水面にチャポンと浸したようなクリア樹脂をアクセントに使用。アッパーに用いた品のあるカウレザーとのコントラストを表現しました。

サイドに曲線で構成された凹凸を与えることで、今シーズンのテーマである“ゆらぎ”と“爽快感”を表現。相反する素材使いだけでなく、その凹凸によって光の当たり具合で表情が異なるユニークな視認性もポイントです。

カラーリングはレッドとブルーに加え、モノトーンの配色が印象的なブラックがラインナップ。その他にベージュのソールを用いたオンライン限定となるクリアカラーも用意。

スポーツブランドやインポートとは一線を画した、足元を引き立ててくれるデザイン性はヨシオクボならでは。高級感のある素材をベースにしているため、遊び心を効かせているものの永く愛用できるスニーカーに仕上げています。


(問)ヨシオクボ オフィシャルECサイト yoshiokubo.jp/

The post テカテカの「クリア樹脂」が唯一無二。異素材MIX光るヨシオクボの新作スニーカーに注目! first appeared on GO OUT.

情報提供元:GO OUT
記事名:「テカテカの「クリア樹脂」が唯一無二。異素材MIX光るヨシオクボの新作スニーカーに注目!