USAのトラベルギアブランド「GRAND TRUNK(グランドトランク)」といえばハンモックが有名だが、折りたたみ式の軽量スツール「コンパス360スツール」も人気が高い。同シリーズにこのたび、見逃せない新作2型が登場した。

より個性を打ち出した新作2モデル。

コンパス360 UC スツール ¥13200

従来のモデルもコンパクトに持ち運べる仕様が売りだったが、このたび新登場の「UC」はさらに小さく収納できるようになった。収納状態は約20cm × 約10cmで、ほとんど手のひらサイズに近いサイズ感と言って良い。それでいて耐荷重は約120kg、しかも360°回転するというこの製品の特長は健在だ。

カラーは画像のブラックの他に、“ストーム”というネーミングの薄いブルーが用意されている(記事末の画像参照)。

コンパス360 XT スツール ¥11000

こちらは座面高が高くなり、よりラクに座れるよう改良された新作。従来モデルと前出のUCの座面高が約38cmなのに対し、本製品は約50cmと大幅UP。これにより腰への負担が軽減され、長時間の使用でも脚が疲れにくい。また立ち上がりやすくなるというメリットもあるのでフットワークが軽くなり、動きやすさをサポートする効果も。

こちらのカラーは画像のブラックの他、ブラウンがラインナップ。記事末に載せておくので確認してほしい。

360°回転する利便性をどう使う?

気軽に持ち運べるスツール、しかも回転式ということで、使用シーンは多彩なものとなるだろう。釣りなどの外遊びはもちろん、散歩からのチェアリングや夏フェスでも活躍しそうだ。

以上の2製品は、ただいま正規輸入代理店の公式オンラインストアで好評発売中。

コンパス360 UC スツールはこちら
コンパス360 XT スツールはこちら

小さな子供を連れての外出時に、どこででも休憩できるようになるので、パパやママの日常使いにもおすすめしたい。


(問)アンプラージュインターナショナル upioutdoor.com/

The post 米国発「グランドトランク」の回転式スツールに新作2型登場。超コンパクト & 座面高モデルで快適度UP。 first appeared on GO OUT.

情報提供元:GO OUT
記事名:「米国発「グランドトランク」の回転式スツールに新作2型登場。超コンパクト & 座面高モデルで快適度UP。