ブランド生誕30周年を迎えるアウトドアメーカー「NANGA(ナンガ)」が、人気ラーメン店「天下一品」と異色コラボを発表。両ブランドの社長同士が意気投合して誕生した“NANGA×TENKAIPPIN AURORA TEX® DOWN JACKET”が完成し、このほど特設サイトにて予約がスタートした。

NANGA×TENKAIPPIN AURORA TEX DOWN JACKET ¥69300

「ナンガ」のフラッグシップモデルであるダウンジャケットをベースに、特製コラボロゴのワッペンや、天下一品の「こってりスープ」をイメージした色を裏地に採用。のと両ブランドのこだわりが“こってり”詰まったダウンジャケットに仕上がった。

表地には、「ナンガ」独自の生地”オーロラテックス®”を採用。雨水の濡れを防ぐだけでなく体温をキープし、ドライな着心地を提供する。ダウンは厳選した高品質の羽毛スペイン産ホワイトダックダウンを150g 封入しているので、街でもアウトドアでも保温力抜群だ。

両袖に着脱可能なベルクロワッペ ンが付き、「ナンガ」×「天下一品」のコラボレーションロゴをはじめ、両ブランドのロゴなど全 3種類がセットになっている。

また、付属する首元のゴム製スピンドル紐やグログランテープは、「天下一品」の麺をイメージ。細かいところまでこだわりのある仕上がりに。

「天下一品」のこってりスープをイメージした裏地中央には、ラーメン鉢に書いてあるロゴと“明日もお待ちしてます”のメッセージにかけて、本アイテムをいつまでも着てほしいという想いを込め、“明日も着てください。”という文字をプリント。さらに裏地の両サイドには京都・桜凛堂の一筆絵師、手島氏が描いた龍のプリントを配置した。一筆で描かれた龍は“ご縁が途切れない“と言われ、縁起が良いとされている。

この特別なコラボで完成したダウンジャケットを入手したいと思った「天下一品」ファンは早速「ナンガ」のオフィシャルサイトをチェックしておこう。


(問)ナンガ  TEL:03-6384-5988 nanga.jp/

The post 異色のタッグ! 天下一品とナンガのコラボで生まれたダウンジャケットは機能性+和のアートで極旨の仕上がり。 first appeared on GO OUT.

情報提供元:GO OUT
記事名:「異色のタッグ! 天下一品とナンガのコラボで生まれたダウンジャケットは機能性+和のアートで極旨の仕上がり。