2023年よりインド、中南米、中近東などの地域で販売され好評を得ているグローバルモデルのコンパクトSUV「スズキ・フロンクス」が、日本で発売開始となりました。クーペスタイルの流麗なルックスはもちろん、250万円台からのコスパにも注目です!!
グローバルで人気のクーペスタイルにSUVらしさをプラス。
スズキの「フロンクス」は、インド乗用車市場で最速で累計販売台数10万台を達成した大ヒットモデル。スポーティなクーペスタイルながら上下方向に厚みのあるフロントフェイス、リアバンパーの大胆なスキッドプレートがSUVらしいダイナミックさとチカラ強さをプラスしています。
ブラックとボルドーでコーディネートされた、質感のある内装。
スズキ・インドの高級ブランドとなるNEXAで展開しているモデルだけに、質感の高い内装で仕上げられ、日常でも扱いやすいパッケージングと快適な室内空間に搭載した1.5L直4エンジン+モーターのマイルドハイブリッドがもたらす運転の楽しさ、ワイドトレッドが生み出す操縦安定性などSUVとしての基本性能は必要十分。
日本専用仕様として4WDを用意し、SNOWモードも搭載。
各国の道路事情に合わせたセッティングを施しているとのことで、日本市場導入に合わせては専用仕様として4WDを設定し、荷室の使い勝手を向上する新設計のラゲッジボード、全車速対応のACCなど最新の運転支援機能を標準装備していることからもスズキのホンキ度が伝わるところ。
メタリックのブルー、ワインレッド、シルバーとブラックルーフのツートン全5色、モノトーンの全4色のボディカラーを用意。FFで250万円台からのプライスも含めて気になる1台といえそうです!!
Photo/Kenji Fujimaki
The post 日本専用4WDを設定したクーペスタイルSUV、スズキの「フロンクス」はコスパも優れた意欲作。 first appeared on GO OUT.
情報提供元:GO OUT
記事名:「日本専用4WDを設定したクーペスタイルSUV、スズキの「フロンクス」はコスパも優れた意欲作。」