「猫が幸せ、私も幸せ」をブランドスローガンに、美しく機能性にも優れた猫の生活用品の製造・販売を手掛ける株式会社猫壱は、累計74万個販売突破の大人気つめとぎベッド「バリバリボウル」から、猫が両手両足をしっかりのばしてつめとぎを楽しむことができる「バリバリボウルXL オーバル」を2024年3月5日(火)より販売開始いたしました。

猫に大人気のからだフィット形状「バリバリボウル」
猫壱では、猫の好みや体格、つめとぎスタイルに合わせて、多種多様なつめとぎを揃えています。

中でも「バリバリボウル」は、猫壱独自の猫工学に基づいた、猫のやわらかなからだに優しくフィットするすり鉢形状のつめとぎベッドで、つめとぎとしてはもちろん、ベッドとしても、猫を魅了します。

バリバリボウルは、子猫や小柄な猫から、おとな猫・大きめ猫まで、より多くの猫に商品を届けられるよう、子猫用・レギュラーサイズ・XLサイズの3サイズを揃えています。

「XL オーバル」は、特におとな猫・大きめ猫・多頭飼いのご家族におすすめのサイズです

■横伸び寝も叶う、幅60cmののびのび設計

「バリバリボウルXL オーバル」は幅60x奥行33x高さ10cmの横長設計です。すり鉢形状のベッドでのまんまる寝スタイルに加えて、横にのびのびと身体を伸ばして横伸び寝スタイルや、数匹での添い寝も可能に。

また、猫がつめとぎの上で、両手両足をついてしっかりとからだを伸ばして、つめとぎを楽しむこともできます。

つめとぎ面積は、バリバリボウルレギュラーサイズ比 約1.5倍の長持ち設計。自分のニオイの染み込んだお気に入りのつめとぎを長くお使いいただけます。

■長円形状で正円タイプよりも省スペースに
「バリバリボウルXL オーバル」は幅60cmののびのび設計ですが、奥行は33cmの長円形状で正円タイプよりも省スペース。出窓などの細長いスペースや、お部屋の壁に沿わせても置きやすいサイズです。

■シンプルな木目デザインは選べる2カラー

猫壱つめとぎでは定番の木目調デザインは、飽きが来ないシンプルな可愛さで、お部屋のインテリアにも調和します。インテリアや猫の毛色に合わせて選べる、「ライトブラウン」「ダークブラウン」の2カラーを揃えています。

■「かみ紙」から違う!研ぎカスが出にくく、猫が好む触感・硬さを実現!

つめとぎ部分に使用しているダンボールは、原料の100%が不純物を含まない紙を厳選使用。繊維密度の高い上質な紙にとことんこだわることで、研ぎカスが出にくく、丈夫で長持ち!また、猫の好む硬さや肉球への触感になるよう開発を重ねてきました。

ダンボールを貼り合わせる糊は植物由来の糊を使用し、大切な猫が毎日安心して楽しんでいただけるよう安全面にも配慮しています。

【商品概要】

商品名  : バリバリボウルXL オーバル ライトブラウン
参考売価 : 3,580円(税込3,938円)
製品サイズ: 幅600mm×奥行330mm×高さ100mm

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:プレスリリース

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「累計74万個突破!つめとぎベッド 「バリバリボウル」に、 両手両足をのばしてつめとぎができる「オーバル」タイプが新登場