福島県下郷町が運営する撮影観光のポータルサイト「フォトナビ下郷」は、今春のおすすめ撮影スポット情報をリリースしました。

4月中旬から4月下旬にかけて見頃を迎える注目のスポット
特におすすめの撮影スポットは、東北の駅百選にも選ばれている茅葺き屋根の駅舎「湯野上温泉駅」とローカル線「会津鉄道」、そして駅構内を彩る「桜」のコラボレーションです。例年4月中旬から4月下旬にかけて見頃を迎え、多くのカメラマンが訪れる注目のスポット。

桜花時期には夜間のライトアップも行われます。他にも山村集落の山麓一面を彩る山桜や、大内宿などのおすすめスポットを紹介しています。

春の下郷町は花々が景観を彩り、山々が新緑で溢れる美しい季節です。是非ご覧の上、カメラを手に福島県下郷町に撮影観光へ訪れてみてはいかがでしょうか。

リリース日: 2024年3月13日(水)

【リリースページのポイント】

*下郷町ならではの春の情緒

下郷町には茅葺き屋根の民家が連なる大内宿や農村風景などが広がり、自然と共に息づく暮らしや伝統文化が色濃く残っています。風情ある景観と共に日本の春の情緒を感じられる撮影観光が楽しめます。

*穴場の桜撮影スポット情報を公開

山村集落の山麓一面を彩る山桜や、鎌倉時代に建てられたお堂の境内に咲く桜など、穴場撮影スポットも掲載。ポータルサイト内に設置しているGoogleマップで位置情報や撮影ポイントなども掲載しています。

*撮影スポット以外のお役立ち情報も掲載

撮影旅行で役立つ、宿泊施設や食事、ショッピングなど下郷町をより楽しんでいただける旅情報も掲載しています。

■サイトの特徴

「フォトナビ下郷」は、下郷町の美しい自然を活用し、下郷町の絶景を撮影する際にカメラ愛好家や一般観光客等に役立つ撮影情報が掲載されているポータルサイトです。

(1) 下郷町の四季ごとのおすすめ撮影地の紹介

下郷町内の絶景やおすすめ撮影地、古くから伝わる歳時記等のカメラマンに人気のスポットや穴場スポットを紹介しています。また、来訪時期の季節に合わせて検索できる四季ごとの絞り込み機能もあります。

(2) 撮影観光に便利な情報を掲載

撮影情報以外にも、下郷町内にある湯野上温泉の宿情報やグルメ、お土産のお買い物等の情報を掲載。

撮影だけでなく、下郷町を満喫できる旅のお楽しみ情報も掲載しています。

(3) Google マップと連動し、撮影スポットや宿、各店舗への移動がスムーズ

サイト内にはGoogle マップが設置されており、掲載の撮影地や宿、各店舗の位置情報がGoogle マップと連動し、スマートフォン等を利用することで、目的地までスムーズに移動ができる機能があります。

■サイト概要

サイト名: フォトナビ下郷
対応機種: パソコン、スマートフォン、タブレットなど
利用料金: 無料
運営  : 福島県下郷町

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:プレスリリース

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「福島県下郷町の春のおすすめ撮影スポットを公開!撮影観光ポータルサイト「フォトナビ下郷」