話題の次世代チップス「SABACHi(サバチ)」などの製造販売を行う有限会社 味源と、ドレッシングなどの製造販売を行う株式会社ピエトロは、初コラボ商品として、ピエトロドレッシングをかけた野菜サラダを食べているような味わいをイメージした『ピエトロ野菜チップス』を発売いたします。

2024年2月1日(木)から全国のスーパーやドラッグストアなどの小売店で販売。また、全国発売に先駆けて、1月22日(月)から全国のピエトロ店舗などで先行販売を行います。

1/22(月)から全国のピエトロ店舗などで先行販売!
【愛され続けて3億本突破!オレンジキャップが目印のピエトロドレッシング】

1980年、一軒のパスタ専門店で誕生した「ピエトロドレッシング」は、そのおいしさが次第に話題になって全国に広まり、2023年に累計出荷本数3億本を突破しました。※ピエトロ調べ

厳選した国産たまねぎと甘みのある九州しょうゆをベースに丁寧に作るピエトロドレッシングは、野菜嫌いなお子様もこのドレッシングをかけると野菜が大好きになる魔法のドレッシングとして、長年愛され続けています。

【ピエトロ×あじげん、初コラボレーション!野菜サラダがスナックに大変身!】
じゃがいも、さつまいも、人参、里芋、赤大根、青大根、れんこん、かぼちゃ、いんげんの9種類の野菜を使用し、彩り豊かな野菜サラダをイメージしました。

そして、たまねぎと甘いしょうゆの風味が特徴のピエトロドレッシングの味わいに仕上げることで、野菜サラダ風スナックができあがりました。

【ピエトロドレッシングで食べる野菜サラダの味わいを再現!】

 「フレッシュな野菜サラダにピエトロドレッシングをかけて食べる」という日常生活のシーンを再現しました。

 野菜チップスは、野菜のおいしさを残しつつ、野菜嫌いな人でも食べやすいよう真空フライ製法で仕上げました。ドレッシングの味わいを再現すべく、たまねぎ粉末やしょうゆ粉末の配合量にもこだわり、隠し味として、ドレッシングに欠かせないスパイスをブレンドしました。

 開封したときの香り、ピエトロドレッシングの風味豊かな味わい、野菜そのもののおいしさを是非体感してください。

 ピエトロ野菜チップスは、9種類の野菜のおいしさをそのまま閉じ込めた、まるで野菜サラダのような味わいです。

 野菜嫌いなお子様のおやつに、大人のくつろぎの時間に、また、みんなでシェアしたり、ゆったり味わったりと、様々なシーンで楽しんでいただける商品です。

【販売開始日】

■先行発売:1月22日(月)~ 全国のピエトロ店舗、ピエトロ公式オンラインストア

※「ピエトロ ミオミオ PayPayドーム店」を除く。
※ピエトロ公式オンラインストア

■全国発売:2月1日(木)~ 全国のスーパーやドラッグストア等の小売店

※地域・店舗により販売状況が異なる場合がございます。

【商品概要】
商品名   :ピエトロ野菜チップス
希望小売価格:350円(税別)
内容量   :50g
賞味期限  :製造日より185日

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:プレスリリース

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「ピエトロ×あじげん初コラボ! まるでドレッシングで野菜サラダを食べているような味わいを再現!『ピエトロ野菜チップス』 2/1(木)全国発売!